【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嵐の中のそら
うぃ~っすkao03 そらで~~~っす

って、知ってるか・・・・・がっくり

ポンプにして、落ち着きがあるようでない・・・・ランタスのときは、考えなかった、時間によって基礎を変える・・・・・・ってなことに、興味がありやんすjumee☆shy1

インスリンも変わったし、ちょびっと様子見していたのですが、ど~も、食後、最初の1.5時間、良く効いていて、それから、じわじわ上がってる感じが・・・アップ する・・・

現に、入院中に測りまくったときが、そうでしたひよこ

食前、食後1時間は、同じ数値で、1.5~2時間後から、少しずつ上がり、3時間がピーク・・・

というわけで、探偵そらの推測は、基礎は、足りてない・・・カーボはそこそこあってる・・・

で、退院してから、基礎は少し増やしてみました

今度は、午前中はそれでもいいけど・・・お夕飯前は、おちこみ やすい・・・お夕飯後は、アップ やすい・・・・

Dr.も、朝は、インスリンは効きにくいし、お昼からは、効きやすい・・・なんて、言ってたし・・・jumee☆think1

何はともあれ、測定して検証ですよ

1時間おきくらいに、測って測って、測ってやる~~~

と、意気込んでいたのですが、チップが、普通に、もったいないわけですよ 失敗したらムム…

だから、日を選んでみました・・・・それが、昨日・・・・・

履歴が・・・・・

昨日 朝前 85 う~~jumee☆SaturdayNightFeverL いい感じ~

測定日決定 るん花


昨日 1hr 103 あれ~ここは、朝前と同じくらいでも・・・・・まっっいいか~jumee☆shy2

この辺から、仕事で緊急事態発生ムム… ちょっと怒りだすが・・・

昨日 2hr 82 んっっ・・・下がってるjumee☆shy2

緊急事態 怒り この辺から、MAXで、怒り心頭 jumee☆mad1

仕事では、めったに怒りません・・・・・年に1-2回、こんな厄日があるんです jumee☆imbeaten1R

は~お初で、怒りで ↑ あげあげか??

ま~ま~怒り過ぎて 怒 3hr 測定忘れてるよ~ kao06

昨日 ランチ前 45 jumee☆disappoint

が~ん、いつの間に・・・ガーン

はいはい、隊員出動!

こ~なったらなったで、測定器の前に、お知らせしてよ~~

昨日 1hr 165 ん????jumee☆whyL レスキュー隊員は、半分も出動してないぞ~jumee☆whyL

上昇ホルモンの仕業か!! 逮捕だ~~

昨日 2hr 280 えぇ あっっ、そ~言えば、そらパパが持ってきてくれた、そらママお手製、おから・・・・・食べた・・・・2口ほど・・・・・音符 

ぺらぺら  おっっ結構、カーボあるけど・・・・こんなに上げないでしょ~・・・・

午前中の怒りが・・・・上げたとか・・・ 遅っっ!!

ま~どっちでもいいけど~~~~・・・・・私の場合・・・・1単位で 60-70 おちこみ

が、しか~~~~し!!180くらいで・・・ど~も、自分のが、働き始める事が多い・・・

1単位注入して、様子見して、お夕飯のときに調整だ~kao03

も~こ~なったら、検証なんて、できないから~測定中止涙

UP&DOWNも、しんどいよ~~~sn

あ~~何だか凹んできた・・・・kao06

なんか、ブルーだよ~~今日は、友達の顔見に行こうと思ってたのに・・・・涙

こんなんじゃ~~会って、愚痴りそうだよ~~~雨

”ごめん・・・・また今度ね~~”

昨日 夕前 50 お~ま~え~か~~~!!ブルーの犯人は 

あ~~も~久々に・・・・アイコン名を入力してください 逃亡したくなる・・・・IDDMのきぐるみ、たまに脱がしてもらえませんかね~~

あ~チャックに、ホックまでついてて、脱げない???コリラックマ 

あ~そ~ですか・・・そりゃ、しゃ~ないね  

ま~寝たら、忘れましたけど・・・・・・また、検証は、来週にでもしましょ~~jumee☆stretchingR2

眠前 145だったし~~そこそこ落ち着いたから~~

せ~のっっふるーつ☆Cultivation・笑(小)





















終わり良ければ、すべて良し~~jumee☆yippee3L

さ~皆さん、ご一緒に~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

【2009/01/29 15:38】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
風通し・・・
私、お裁縫が・・・・・へたっぴです ムム…
 


でも、嫌いではありません jumee☆SaturdayNightFeverL



そして、繊維関係の仕事をしてると言うのもありますが、なんせ・・根本的に・・衣料関係・・・・捨てられません・・・ひよこ

特に・・・・靴下・・・・・ 靴下大好きの私は、たくさん持ってるにも関わらず、捨てられません・・・・・jumee☆shy1

その上、足の爪が、反り返ってます  だから、爪の部分は、いつも・・・・・穴が開くわけですsn

そのたびに、繕います 

朝は、ばたばたしていて・・・・・穴が開いてる事に、気がつかず・・・・・会社に入って、会社用のクロック●に、履き替えるときに・・・いつも気がつきます 

そんなことを繰り返していると、会社に置いてる裁縫セットの中の糸が・・・・・とんでもない色しか残らないんです・・・jumee☆surprise11

ま~いいか~なんて、思いながら・・・・・

でも、昨日の子は、どうにも、こうにも・・・・・泣く風通し

以前、繕った色は、ブルー・・・・・隠れてますが・・・・小指部分は、・・・・

さらにそこから、裂けてきて・・・・・・湿気防止 jumee☆SaturdayNightFeverR

という訳でもなく・・・・・ 悩んだ挙句、今回は、ご臨終にすることに 泣き顔

長年、私の足に、爪に付き合ってくれて、ありがちょ~~ぺこり

さぞかし痛かったでしょ~ 





ぽいっっっとkao03



捨てるときは、潔く jumee☆yippee3L
【2009/01/27 11:34】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
開店!
たま~に開店する、おぞましいレストランビックリ

レストランそら無言、汗

久々に、開店してみました~Brilliant

基本、お客様は、3名以下でお願いしておりますk-1

飲み物は、お客様にお願いする事が多いですビール

シェフも一緒に頂かせていただきます

お片づけなども、容赦なく、お手伝いいただきます

メニューは、独断と偏見で、決めさせていただき、チャレンジメニューが多いですjumee☆faceA61

そ~・・・人が来るから、得意料理 ピース って言う事には、なりません・・・

大体、作ってみたいけど・・・・1人分じゃ~作りにくいし~豪快にやりたいな~kao04

とか、ストレスが溜まってくると、が~~~~っと作って、わ~~~っと食べると、すっとします笑

ってなことで、この前、もりママさんに教えてもらった、豚とりんごのメニュー・・・・豚バラブロックで作りましたimageメイン
カブ 蕪のサラダ!葉っぱも使って、しんぷるに~

パン そして、2個で、5カーボのパン

そして、金曜日、某 取引先に行ったとき、担当の方が、会社の防災グッズを交換しておられたんです

いわゆる・・・・・乾パンや水など賞味期限があるものの、交換 その中に・・・・よくコンサートや縁日で使われる、、、、昔はペンライトだったような・・・・・あの割って、振ると光る棒l.jpg


あれにも使用期限があるんですね~~~~

で、それの期限が切れそうなのを、貰ってきました~~jumee☆shy1

捨てられるなら、レストランそらで使っちゃお~~~クラッカー
み~んな開封して、窓辺に飾ってみた~~
窓辺

食後は、ちょっと、む~でぃ~にキャンドルなんか、置いてみた!
そして、お客様、ご持参の・・・しゃ~んぱんなど呑みながら、いちごで、プリティーウーマン気分キャンドル

さら~に、お客様ご持参の・・・ ケーキまで、堪能~imageケーキ



どう??どう???どう?????


お腹壊す覚悟で、来てみる??ひよこ

で、今回は、ご満足いただけましたでしょうか??ベージュちゃんjumee☆yippee3L
【2009/01/24 23:16】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
病人??
そ~そ~私は、病人ですjumee☆shy2

だから、毎月病院に行きます!jumee☆peace1

でも、結構楽しい時間ですキラキラ 

Dr.も、結構面白いキャラハート 看護士さんも、とっても明るい人ばかりheart03 話していても、面白いjumee☆LoVe1

でも、今日は・・・・・えぇ

Dr.しんどそ~ガーン ってか。患者さんが居ない・・・・えぇ

受付嬢 ”お電話差し上げてたんですが・・・・・先生、インフルエンザで・・・・・苦笑い 
勿論、インスリンとかの処方はしますし、検査もできるんですが・・・・

先生も居るんですが・・・・・・・


問診は、最小限で・・・・お願いできますか???”jumee☆sweat2Rb

そら ”え~~~~~がーん 

先生、だいじょ~~~~~ぶ~~~~~???えぇ ”

柱の影から・・・・先生 ”う~ん。もうそろそろ、大丈夫はぁ

そら ”先生、ストーカーみたいやで~~~ ぷぷぷっ・・・・ぷぷ
だいじょ~ぶ~~~??特に何って事もないので、インスリンとチップちょ~だ~いふるーつ☆Cultivation・笑(小)!”

柱の影から、先生 ”は~い。何やったかな~~??ログね~~はいは~い。お大事にね~~~ガーン

そら ”ぷぷっっぷぷ 先生がね~~~嬉し泣きがははははっっ~~ ”

先生 ”ありがと~~~”

という事で・・・・・再診料と検査料だけで・・・・・

やっす!!ポッ

ヘモッチは、0.3 ぷぷぷっっjumee☆SaturdayNightFeverL

らっき~~jumee☆yippee3R

これで、受診後・・・ランチ前・・・・・とっても元気で、50だったのがなければ、最高だったのに~~~jumee☆yippee3L
【2009/01/20 13:20】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
Kay-COCK!!
警告音・・・・ならすの・・・・・失敗してましたよね~jumee☆disappoint

今度こそ jumee☆stretchingR2 鳴らすぞ!と、意気込んでおりますjumee☆stretchingL2

ただ今、残り、23単位・・・・晩飯、ボーラス入れたら、残20を切る・・・jumee☆SaturdayNightFeverL

これで、一発目の 絵文字名を入力してください その後、就寝して、jumee☆faceA82

そのうち・・・出なくなったら、鳴るでしょ~~kao04

なんてったって・・・平日の夜なんかには、出ない技・・・・Brilliant

ちょ~ど、週末だし  やってみるか~っと、やってみました

と、試したのですが、・・・・・残り、2単位・・・・で、急遽、外食・・・・後ちょっとやったのに~と、新しいのに入れ替え、またまた、警告音失敗

た~だ~、2単位まできても、あのアラームは、鳴らんっちゅう事は、わかりました!!

って事が、収穫かな・・・・・

今だ、バッテリーも、切れず・・・・いつになったら、鳴るんだ??麗しのアラーム君音符

気長に待つか・・・・ひよこ
【2009/01/19 11:19】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
そろそろ
そろそろ、ポンプの話でも・・・まとめてみましょうか・・・・jumee☆think1

って、やる気あんのかムム…

いや~だんだん普通になってきて・・・・何が、よかった事で、何が、悩むべき事か、わからんくなってきてる・・・・順応性のある奴・・・jumee☆imbeaten1R

え~ではでは、まず、ボーラス・・・・から・・・・・♪

勿論、ご存知の通り、ボーラスが、0.1単位で入れられる~って事で、ちょっとした調整も、ぽちっとできるjumee☆peace1 ちょっと、食べ足り無くって、も~ちょい!!食べたい時でも、簡単に注入  できる・・・・・ が、その為に、食べ過ぎてしまう・・・がーん

でも、気持ちの上で・・・”これだけ食べるから、こんだけ打とう!あっっ泣き顔 注射の単位的に・・・・四捨五入して・・・・・” と、考えてた事も、こんだけ、た~べよjumee☆SaturdayNightFeverL カーボ比、かけて、ばっちし注入jumee☆DaNcE1

と、注射の都合だったのが、食べるものの都合になった・・・・けど、やっぱし、歯止めが効かない感じ・・・

あと、細かくできる・・・=前は、大雑把にできてたことも・・・・細かい目先の事も、気になってしまう・・・(まあ、これは、飽きやすい私には、1ヶ月くらいの事だと思うけど・・・・ぷぷ

基礎の部分に関しては、まだ、何とも・・・・・とりあえず、深夜の低血糖もないので、一定の注入で、いけてます・・・ 大体、ランタス打っていたときと、同じくらいです!
前のように、切れた感じが、ないのがいいですね~笑う

お陰で、その日の運動量だけ、大体考えれば、下がりやすい時間、とかが、少なくなった気がします

そして、最大のポイント・・・かな??ひよこ

ポンプをどこに持っておくか!どこに針を挿すか??は、前にも明言しておりますが・・・
どこに挿すかは、以前に明言してますが、”お胸”です音符

脂肪の少ないところでは、閉塞しやすい!と聞いたのですが、おかげさまで、この20日間は、特に問題はありませんkao03

ポンプの置き場所も、寝るときは、腹巻のポッケにニコッ♪

お昼間は、←この絵文字でいいのか~~?? の中に忍ばせてますはる色きらり

どこかで、チューブが挟まる事も無く・・・くるくるっっと、巻いておけば、おさわったりしないので、閉塞防止できてるような気がしますkao04

そして、まだ未経験の”アラーム”sn 物凄い音だと聞いてるのですが・・・この前、ログが、無くなりかけのときに・・・・はずしてボーラスを10単位ほど出し、鳴らしてみようと思いましたが・・・・・最初の警告は、バイブのままでした絵文字名を入力してください
設定は、残20単位で、お知らせするようにしてますが、ここでは、ぶるぶるっっとして、その後、10分後くらいにもう一度、ぶるぶるして、(ボーラスは、打てなくなり・・・・)基礎だけで、あと、20単位無くなるのも待ってられなくなり・・・・そう、はずしてるので、私の基礎が入ってない状態で、やってたので・・・orz 経過観察・・・あえなく終了jumee☆faceA76

バイブにしてると、バッテリーの持ちが、悪い・・・・・・すっごい早い人は、2週間って人もいます!と、業者さんから聞いていたのですが・・・・・・もっち、最初は、さわりまくってたので、結構バッテリー使ってました焦る3
が~~~~、今だ、バッテリーはノーマル表示のまま・・・・jumee☆think1
でも、これって、ノーマル以外の表示って、何があるんだ??

ノーマル→イキナリ LOWjumee☆mad1

とか、嫌よ~

せめて、も~すぐLOWよ~とか、ちとLOW気味とか・・・・ノーマルじゃなくなってきたとか・・・・・
アブノーマルとか、なんか言って欲しいな~jumee☆peace1

明日、試写会行くし・・・・頼むで~急に鳴るなよ怒 鳴らないでねjumee☆faceA80

さ~今日は、お稽古の日Brilliant. チラッと出して、ぽちっとして、お菓子食べれる~カップケーキ
その後の自分のお稽古も、高血糖の匂い、ぷんぷんさせなくっても、いけるわ!!
ぷ~ん、位で、できるでしょ~クラッカー

まあ、まだ20日経験者なので、これからですね~便利機能等も、ちょこちょこ進んでいきましょ~jumee☆yippee3L
続きを読む
【2009/01/13 14:20】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
KIMONO
そういえばさ~私って、着物を着るために、お茶のときに高血糖なしでお菓子食べたり、懐石を頂きたい!ってので、ポンパーになったんやんな~

ってことで、いきなり本番で、やってみました! 今日は、宗匠のお稽古始!
着物着て~脇から、手を突っ込んで 

かちっとな!!
それを、帯の中へ、忍ばして

完了帯2


これ、、上から見た図・・・・黒い帯なんで、わかりにくいな~

みいちゃんから、貰ったストラップも入ってる・・・

上から撮ってるのに・・・・ふくらみが・・・・・ない・・・・・

もう1個・・・・
帯

こんな感じ

た~だ~


今回、胸の下のほうに刺してしまったの・・・・手を入れにくい

次回は、もっと外側で~

着物でプロのポンペストになる日は、近い

あっっ・・コントロールは、別で
【2009/01/06 22:37】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
え~~っと
え~っと・・・・・・

書く事が、溜まってきて、思い出せません・・・・・・

入院中のあれこれは、忘れちゃいました・・・・ 絶妙なコントロールだった事は、確かです

そういえば・・・・そらパパを見た人がいたな~ うちのパパさん・・・・強面なんですよね~似てないし・・・・よく間違えられるんです・・・・パトロン??って・・・

そして、怒涛の退院に・・・・・そして、お正月に突入し、1日から、初めてのエクササイズ!ジムに行きました!でも、感想は、”ふ~ん”程度で・・・ これくらいで、これくらい下がるのね~って、感じ・・・・


そうそう、私は、お正月に、その年1年の目標を立てます!これは、親友と初詣に行ってから、毎年してる事
今年は、一緒に初詣に行けなくって、ごめんね

去年は、”破天荒”でした まあ、確かに殻を打ち破る感じは、達成できたかな

そして、今年は!!!

がんばらない ちゃうちゃう・・・がんばらず、ふつ~に何でもできるように!!

入院中にお見舞いに来られた方が・・・・”●●さん、同じ病気持ってるのに、普通やねん!!”って、言っておられたのを聞いて、”ぴん”ときました!!

そうそう、私って、結局 ”がんばって普通に見せてるだけ”なんだって!!

でも、色んな事気にしないといけないと思う!でも、無理な事は、無理だから、助けて!と言える勇気も必要!だからといって、甘えたりしない!無理して、よく見せるのも、やめよう!!

これが、今年の目標です

そして、ポンプ報告第一弾!と言いたいのですが、実は、私のポンプには、ログが、入ってます!でも、今まで Q を、ラピット使ってた、私には、なんとなく・・・・効きが早くって、すぐ切れる感じが、どうも・・・つかめません・・・・ まず、ここから・・・・・・ 初歩的~~

でも、そのおかげで、あんなに高かった、食後1時間、2時間が、抑えられてます!けど、その後がね~じわじわくるのよ~だから、今日から、2時間で、少し追い打ちって、注射じゃないよ~絵文字ないよ~

あと、注射では、多分、ちゃんと刺してから、数秒数える・・・とか、痛点の無い所を、ついつい同じところ打ってたり、してたのかな~ ちゃんと効いてる感が、あります!!後、基礎も切れないし

でも、難点も・・・・・あの針刺すとき・・・・・最初は、ま~こんなもんか?位でしたが、この前、失敗したんですよね~その時、針が、半分しか入ってなくって、(ちゃっち~針刺し器具があるんですが)、手動で、半分無理やり、押してみた 痛いのなんのって・・・・その上、金属針を抜いたら・・・・・・

が~ん

中の針が、ちゃんと刺さってるか、わからな~~~~い!!

断念して、もう一度・・・・・ 痛いわ~3~4日に1回とは言え・・・・・

さらに、胸に刺してるそらは、外側にしていたら、横寝すると、ぽちっと・・・・邪魔になる・・・・今は、上にさしたり、次回は、内側にしてみようとしたり・・・・・ 試行錯誤ですね

後、寝るとき・・・・・ポンプ君をどうするか!!これは、入院中に、貰ったポッケ付きの腹巻~ 最高~ぶらぼ~ま~べらす 真下向いて寝ることは、ないから・・・・これで、踏んで”イタッッ”って事には、ならない上に、お腹もあったか~い

そして、今日、こちらに帰る前に、そらパパとまた、ジムに行って、そして2人で、お腹のインナーマッスルを鍛えるトレーニングを受けました!ダンスをしていた私としては こんなん緩いわ~なんて、思ってたのに・・・・3時間後くらいから、腹筋が・・・・・よじれるくらい・・・・・筋肉痛・・・・

あ~笑えない・・・・・お腹の中の方が・・・・・・・ぷるぷるしてる・・・・・・

燃焼しろ~~~~ 焼き尽くせ~~~~~

お正月のデブ製造機を破壊せよ!! あいあいさ~

と、なってくれれば、良いんですが・・・・・1回じゃ~ね~ 無理でしょうね~
まっっ、やらんよりは・・・ましってことで!!

ここで、場所を拝借・・・あっっ・・・自分のブログでした!

入院中、お見舞いに来てくださった方々、メールで暇な私を、楽しませてくださった方、お年賀のご挨拶を下さった方々、本当にありがとうございました

旧年中は、本当に色んな出会いと幸せを、ありがとうございます
今年も、楽しくいきましょ~

【2009/01/04 20:05】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
がちょ~
がちょ~ではなく、賀正でした!

明けましておめでとうございます

昨日、朝8時に、退院して・・・・マンションで洗濯して・・・・早速、実家に帰りました~

大晦日だし・・・・・ ってか、マンションに食べるものないし~

そんなこんなで、帰ってきて・・・・・そんなこんなで、年越しそばも食べて・・・・

そんなこんなで、起きたら、新年でした

でも、そんな新年から、ジムに行き!突然の、ランチ ケーキまで買って帰って、食前200越え・・・・入院中、昨日、ジムでも、恐ろしく妊婦のような、血糖だったのに・・・・

まあ、こんなもんね~普通~ 買って帰ったケーキが、足りなかったんでしょ~ど~せ

そんで、今日は、退院後初めての ”一人で針交換!”
失敗したよ~よかった~もう1セット、持ってきて

ま~無駄にしたけど、良いでしょう~初めて一人で、わたわたしながら、やったんだから!

そのうち、プロのポンパーになってやるさ 

ただね~あれって、くせものでさ~ぽちぽち してたのが、ぴっっぴっっと、操作するだけで出来るから、あれやこれやと、食べるのに歯止めがきかないのよね~

昨日、今日で、何回打った??何回、ちょこ食べしてる???

活用しすぎちゃうん~~ まっっお正月やし、いいか

あっっ・・・ポンプの具合は、また、今度報告で・・・・

ここで、お知らせとお詫び・・・・・

実家のパソコンで・・・・YAHOOと、楽天のブログの方のコメントが、どうも上手くいきません

遊びに行きたいのですが・・・・・開かない・・・・ やり方もわからない・・・・・

また、来週にお邪魔させていただきます・・・・・
【2009/01/01 22:24】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
