【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
諸事情
20081227120613
20081227120609
えっ~( ̄^ ̄)…

お恥ずかしい話、パケ代が、かさんできましたと、言うことで、退院したら、UPします
大晦日に退院しますので宜しく~

これだけってのも、なんなんで

って、画像のUPの仕方わかんな~いホンプと装着部分、撮ったのに~
【2008/12/27 11:52】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
初日&2日目
激動の初日 外来行って、家に帰り、ランチしてブログ更新して、パッキングここまで、1時間半


そうこうした、ばたばたが、を忘れるはめに…

その後、入院手続き、業者さんの説明、検査に追われ、さらに、早速、付ける事に

ばしっとな痛くな~~~いるん

ブログ更新するか

携帯が、な~~~~~~~い

ちょっと~看護師さ~~~ん。

外出届ください

いつの?明日?




えっ~

スミマセン

低血糖気をつけるから、


と、無理やりぶん取って、取りに帰るも、世は、クリスマスイブ

急げ~

は~後少しで、だ~ てくてく…

あっっそらさん何してるの?←入院時の担当医

研修医に届けを書いてもらったそら

お帰りですか?おっつかれさまで~すまった明日~

てな感じで、初日終了とは、いかず…深夜の低血糖に悩まされるのであった
2日目は、また明日
【2008/12/26 00:07】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
NEW  IN!!!
日々の雑踏の中、いかがお過ごしでしょうか???

ってか、怒涛の日々でしたが、色んなものが見えてきました

先日、御呼ばれにお茶事に行った時・・・・・

お茶事では、懐石もお酒も出ます・・・・・密室です・・・・狭い上に、少人数の客と亭主の至福のときです

となると、流れがあり・・・・・”ちょっと失礼 ” って事が、しやすいような、しにくいような・・・

そうそう、ご飯やお菓子といえば!!! あれですよ、あれ!!



声を掛けていれば、少人数ですから、言ってしまえば済むこと・・・・ですが、茶室って・・・・離れみたいになってるところ多いんですよね~

もっち、言っていても・・・・そこで、着物をがばっと めくって・・・・ぶすっと、足に刺せないわけですよん

まあ、お手伝いのときとかは・・・・平気で、がばっと、ぶずっとやってますがね

ってなると・・・・ちょっと中断・・・・歓談してもらってる間に・・・・待合まで、帰って・・・・どれだけ出るかわからないカーボを、勝手に予測して・・・・勝手に、気まぐれRさまを、ぶすっと  投入しちゃうわけですよ・・・・

懐石の流れは・・・・ご飯一口・・・・もう一口・・・・次は、そこそこ、好きなだけ御櫃から取る・・・その後は、確率的に、煮物で・・・小芋とかが出る・・・・そして、その間、日本酒が振舞われ・・・・・

1時間半くらい後に、和菓子が出て・・・・その後、1時間後くらいに お干菓子が出る・・・・・・

この前の御呼ばれでは、和菓子のあとの、中立ちと言って、お手洗いにいけるときの測定で、300越え・・・控えめに、Q を打って・・・・でも、終了後、測ったら、やっぱり350越え・・・・

私、まだ、自分のあるみたい・・・で、これ?? その上、こんな時は、そ~でなくても、強気には、なれない・・・・・・

ん~~~~~~


 ん~~~~~~~~~

あっっ!!!あっっ!!!!あっっ!!


決定~~~明日の受診で!!!聞いてみよ~~~~

ポンプ様~~~! ←これ、月曜日の受診!!

そら ”せんせ~、これこれ、こ~こ~で、ポンプにしたいんだけど・・・・・”

Dr. ”ん。 で、いつ入院する??”

そら ”10日くらいなら・・・・お正月休みくらいしか、仕事休めないかも~

Dr.”じゃあ~明日祝日だし、あさって外来に行って、自分でごねて、すぐつけてって、言ってみたら??”

そら ”そ~する~

Dr. ”じゃあ、外来予約取ってあげるね~♪紹介状書いとくね~♪後で取りにおいで~ まあ、入院中、一応年末年始だし、主治医不在みたいになるけど、向こうの先生もいるし、そらさんなら、大丈夫だね~”

そら ”え~~~~~”

Dr. ”いっつも、大丈夫や~ん ま~携帯もあるしね”

そら ”

Dr. ”イケメンカリスマ先生のとこでもいいよ!”

そら ”いや~、発見時の病院がいいっす

ということで、入院する事になりました・・・・・

クリスマスも、へたしたら、お正月も・・・・病院です

皆さん、クリスマスに行くところがないとか・・・・・デート場所を探しているなら・・・・・大阪のマークの病院へ、お越しください・・・・

だる~ひま~してる、そらが、両手広げてお待ちしております

で、外来で、お昼からおいで~との声に、すぐ行って来ます!!

予定は、大晦日までです~か、30かな??

皆さん良いクリスマスを~
【2008/12/24 12:59】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ぽ~~~~ち
今日は、ネコ村さんと、以前、検証の旅に出たベトナムへ、3度目のチャレンジに行ってきました

そこで、そらからのクリスマスプレゼント

彼女は、私の恩人!病院に行くことを促してくれた人です!

そして、YOGA をやってることから、カッパさんのブログも教えてくれました!

そこで!!!そ~そ~ヨガッパカレンダーを、クリスマスプレゼントに!!

そしたら、なんと、こんなとこにも さんたさ~~~ん!!

ぽーち
なんと、インスリン用ポーチ
色んなぽっけがあり、中には、小さいポーチ付き花
早速、デミペン刺して、測定器入れて、写メですkissDN



そして、外見と・・・・・もうひとつ・・・・
けーす

後ろに写ってるのは、おそろいのペンケース!!これは、ちょっとしたお出かけ用に、インスリンと測定器を、ちょちょっと入れてお供にします!!!

実は、この前、これに似たのを買おうか迷っていました!!

が、!!!悩んでる最中に・・・・低血糖様が訪れ ガーン しんどくて、悩む気力を失い、帰ってしまいました うわーん が、が、!!正解です!!こんな可愛いのいただけるとは~

ネコ村お姉さま、ありがちょ~~~~jumee☆yippee3R

さ~これで、眠前良ければ、・・・・・・・364・・・・・笑

おかしいな~途中まで230で、とどまってたのにな~ひよこ


 これでちょっとは、下がるでしょ~ 追加・・・追加。・・・jumee☆faceA61

やっぱり〆は、最近のお約束 高血糖、狂踊り~jumee☆yippee3L
【2008/12/19 00:13】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
なんぱ
今日は、用事があって、夕食後、デパートに行ってました

行く道すがら、市役所前の、なんちゃってルミナリエを通り・・・・そば


ツリーも拝み
ツリー


えぇ
なんだ!あの、標識は!!!!

サンタ

さんたさ~~~ん!!

お久しぶり~笑う

なんて、感激していたら・・・・・・・

娘 ”む~っちゃ、可愛いですよね~写メ、撮りました?? 見せて見せて~~~かわいい~~Brilliant ”

そら心 ”ってか、どちらの方でしょ~か”

娘 ”お仕事帰りですか~??”???”ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そら ”は~~~”

そら心 ”なんや~、新手の勧誘か??”

娘 ”いつから、やってるんですか??この辺の方ですか?? お仕事帰りですか?? どこまで、イルミネーションしてるんですか?? ”ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そら ”すみませんが、ひとつずつ聞いてもらえますか???”jumee☆whyR

娘 ”きゃ~~~むっちゃ面白い!!” ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そら心 ”だ~か~ら~何が面白いの???”怒

そら心 ”無視して、行こう!!”

娘 ”私、梅田に行くんです~~~~”ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そら心 ”無視無視・・・・・・”

娘 ”私 ●●って、いうの~梅田で友達と待ち合わせていて~”

娘、横に並んで歩く・・・・・・

そら ”へ~~~~ひよこ ”

ってな感じで、なつかれ・・・これを なんぱ と呼ぶかは別として、梅田までご一緒する羽目に。
見た感じ、明るい30代前半のお嬢さん・・・・・普通の・・・・・・・

あれは、なんだったんだ・・・・
【2008/12/16 21:51】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
恐れていた事・・・
イキナリのタイトルですが・・・・たはー

ある意味たいした事では有りません・・・・・jumee☆mad1

あるブログさんのコメントで・・・・・・・・

3月のVOX・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3月20日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









欠席です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆disappoint


その日は、半年前から決まっていた・・・・・・母の喜寿?両親の金婚式??
なんせ、お茶会です 
大阪でやるので・・・・・・・・・皆来るなら・・・・・・・・夜だけでも行けたらいいな~ガーン

何時までかかるのかな~・・・・・・


あ~ショック・・・・・・・・がっくり
【2008/12/15 15:32】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いっしょ~~
そらは、幸せものです・・・・・・・

そ~~~また、サンタさんがやってきた~~~~

リラックマ

右上・・・見て~見て~

”北海道限定”クラッカー




今日、仕事から帰り・・・・・



あ~下がってるぜ!俺の血糖さんよ~涙

ぴぴっっ・・・・67・・・・・ジューCっと・・・・

いそいそ・・・・ご飯作成中・・・・・

お弁当の残りのご飯と・・・・昨日の晩の大根のきんぴらの残りと・・・・・
たまねぎスライスして、アジの甘酢漬けが、あったな!!

いそいそ・・・・・・確か、この甘酢は、結構お砂糖入ってるな・・・
ちょっと多めに・・・・

パクパク・・・・・5分経過・・・・・ご馳走様っと!!!!

食後のカフェオレなんて、こじゃれた感じで、 小指立てる事10分・・・・

復活

ポスト見るの忘れてるわ~~見に行こぉ~~~~っとひよこ

あ~~~みいちゃんからだ~~~~jumee☆yippee3R

ごそごそ!!!

サンタさ~~~んふるーつ☆Cultivation・笑(小)

北海道限定!!!!!

もったいないお化けでそうやけど、早速、付けるよ!!付けるよ!!

最近、ストラップ増えてきたし、いっそうの事、全部、は~ずそ!!ストラップはずされたストラップたち・・・・・・・

そして、ありがちょ~  を早速!!! って、メール着てるの私や~~~んsn

そ~やった~この前、リラックマ、お正月バージョン、だらだらリラックマシール、送ったんや~~

2人とも考えてる事は、いっしょ~~~~jumee☆LoVe1

ありがちょ~サンタさん 

今年のそらは、病気になったけど、たくさんのものを授かりました!!お友達も、仲間も、感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも、みんなよろしくね~~jumee☆yippee3L


【2008/12/11 20:15】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
わ~すれ~てました!
そうそう!!先週末!私、セミナー行ってたわ~汗とか

えっっ・・・ほんまに行ってた??

行ってた行ってた よ~なきがする・・・・・

カーボのお話は、横に置いておいて・・・・いいのか???

その後の忘年会で、とってもかわいい女の子に会いました~

まだ、8月発症の彼女 同期みたいな親近感が沸くわ~kao04

そして、なにより・・・・・かわゆいわほー これ死語??ね~ね~死語????がっくり

ぴ~っちぴっち、と~れと~れ の若い子ちゃんなので、アップロードファイル 輝かしくって、眩しい~

その上、ブログを読んでくださってたとか!jumee☆imbeaten1R
初めて、こういう方にお会いしました!”ブログのそらさんですか??” こういうシチュエーション!!jumee☆shy2

ちょっとはずかし~初対面なのに、何だか秘密を握られてるみたいな~jumee☆sweat2Rb

逃げろ~jumee☆escape2

って、別に悪い事してるわけじゃ~ないしjumee☆think1

若美女 ”ブログのまんまですねキラキラ

そら ”ぐふふっっ・・・うしし

なんて、会話もして。

感心したました!その彼女。まだ、20代、急に病気になって、(まあ、皆一緒ですが)明るくされてる事、勿論、だからと言って悩みがないわけではない、と思います。でも、それでも、明るく年の離れた方々と、飲み明かし、芯の強さを感じました!

そして、いろんな人の話に、耳を傾けられてる。これって、できそうで、難しいですよね。

何度も言いますが、その上、美女ですjumee☆LoVe1

あんまり言うと、出にくくなったら、ダメですね。ごめんごめん!!

そして、IDDMになる前は、こんなにクリスマスプレゼントをGETしたことありません!!

そ~~~サンタさ~~ん、ふぃふす~~~jumee☆SaturdayNightFeverL

そらママが、編んでくれました!お帽子~~帽子




そらママは、編み物上手です!昔、その昔、タイツまで編んでもらってました・・・・
ワンピースとかも・・・・・器用やわ~ほんまにそらのママかな??なんで、わたしゃできないのかね~??
おネエは、そういえば、できたな~拍手 パチパチ

姿かたちは、似てるんだけどなっっjumee☆yippee3L


【2008/12/10 18:50】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
さ~ど&ふぉーす
キラキラサンタさ~~~~ん  3 4 です 

でも、お題をこれにすると、コメント欄、どの分か、わからなくなってきました 

で、今回のサンタさん!!ベージュちゃ~ん!pocoちゃ~ん!
クリスマスリース このクリスマスリース!ベージュママさん!!ありがちょ~生ですよ生!!生の木です!!早速、飾っちゃいました!!


今晩は、初めてルミナリエに行ってきました!ルミナリエ手帳まで、おみや!ありがちょ~pocoちゃん!!血糖書いて、伝書鳩で送るね~

でも、わたくし・・・・人ごみ、だ~いっきらいです!

ちっさい私は、うもれるし~kao06 埋もれた中は、酸素少ないし~kao05

でも、、誰かのお誘いなら、”いこっ~かな~kao03 ”と、すぐ考えを曲げてしまいます

凄くいい感じで、先日の神戸で、誘ってくれたんです!!pocoちゃ~ん、ありがちょ~~~

でもでも、今日の朝は、。。。っていうより、嵐  あっっこれ津波・・・

もっちろん、雨女の私は、疑いましたよ~自分を・・・・

でも、他3人の晴れ男女に賭けて jumee☆faceA80 お昼前には、雨上がる~~ いやっほ~ ♪ま~降っても、カッパ着ていくけどね!!

その前に、おゆ~飯~~ 香港飲茶のお店に行ってきました!!

ま~食い意地の方が、勝って、 撮り忘れたなんて・・・・ べたな失敗・・・してないよね~pocoちゃん!!(笑

そして、9時!!お初のルミナリエヘ~

 えぇ         えぇ       えぇ       えぇ
pocoちゃん poco夫ちゃん ベージュちゃん   そら


すいてる~~~~

すっごく寒くなって、午前中は嵐!!

みんな、足が向かなかったんでしょうね~ らっき~

写真撮影も、らくらく!!
入り口入り口こんなんで~Brilliant

よくTVでみる、ドームになってるところなんかドームこんな感じ~キラキラ

さらにさらに、斜め撮りなんてしちゃって~2.jpg

中で、話していても、だいじょ~ぶピース

退院祝いに、そらママに買ってもらった、む~っちゃお気に入りの長靴はいて長靴

ちょっと内股に脱いだ後が・・・・(笑

はしゃぎまくり~jumee☆faceA61

こんな素敵な夜音符 楽しかったよん!いつもいつもありがちょ~

PS poco夫ちゃん、下がった~??(笑

私、ふぃ~ば~出したよ~222!!追加!ほれ!追加!ほれ~jumee☆yippee3L

【2008/12/06 01:45】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
サンタさ~~~ん2
本日、2人目のサンタさんが、いらっしゃってました!!

うふふっっ頼んでいた!!!
ヨガッパさんのカレンダ~Brilliantカッパさん!


早速、表紙の”牛面のポーズ” を試しにやってみる・・・(←ヨガ未経験者)

ぐきっっえぇ

片方は、簡単にできたのに・・・左右かえると・・・・・ぐきぐき・・・・・・ぐき!!

そろそろ・・・・運動再開しよ~jumee☆yippee3L
【2008/12/03 19:09】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
サンタさ~~~ん
今年は、先週に、サンタさん  がやってきましたクラッカー



以前に、ある方のブログで、打ち間違い防止について、UPされていました

ちょ~初心者の・・・普通なら・・・・緊張感もあり・・・・ を、間違って打つなんて、少ないだろ~な~

普通なら・・・ 指差し確認して、、 種類や単位や、打つんでしょう・・・・打ってます・・・・打ってるつもりです・・・・あはは・・・

でも、退院して、6ヶ月・・・・強・・・・・で、外食時に、2回・・・・知ってる限りで・・・・間違ってます・・・

私は、R Q デミを使ってます・・・・・ご存知の方も多いでしょうが・・・・色は違えど・・・・・シリンジに、ちいさ~~~く、商品名が書いてあるだけ・・・・・・・・・

以前、Dr.にテプラで作ってもらいました・・・・が、そのときのは、”昼食前”とか、”夜食前”だったので、外食時には、意味が無かったんです!!そして、1回目の間違い・・・・・次の受診日に、”Q""R"と言う、テプラ、作ってもらいました・・・・・・

が・・・えぇ

また、やっちゃいましたよ~泣き顔

原因は・・・・・・ぽ~ちキティちゃん の挿し場所を間違えてる・・・・→外食時、ひざの上に置いて、太もも打ちで・・・打ってるときも、スカートで隠れてる・・・・←なんか、いい訳みたいやな~

話は、戻りますが、サンタさんが、その話の後送ってくれたんです、題して!!

ブツブツで、打ち間違い防止計画♪

ぶつぶt


さ~これで、打ち間違えたら、kao06 あほ~と呼んでください

サンタさん! ありがちょ~~~絵文字名を入力してください


ただ・・・・・・今、まさに今・・・・久々のどっか~ん低血糖中

レスキュー隊も 出動し・・・・粉のも、カフェオレに入れ、ビスケットなんぞも食べ、食後3時間・・・・R様には、勝てませんorz
【2008/12/02 16:37】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
