【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
茶懐石
先日、こんな御所望頂きました!!

そらママのお茶事での懐石をUPして欲しいと!!!

で!!!あの戦場の中で・・・・やっちゃいました~

ただ、いそいそしてるなかですので、ブレたり・・・・・とかは、堪忍してね~

まず、最初にお膳に乗ってくるのは・・・・初膳


ご飯(炊立てで、ちょっと芯が残るくらいの一口(後から、御櫃で2回回ってきます)

汁物(今回は、お豆腐と牡蠣←むしゃろ湖??北海道の湖??海水と淡水が混ざっているらしい 産)

お向こう・・・・(ひらめ・・・いか・・・・なんとか・・・・なんとか・・・
そして、初めて来られる方には、なますを付けます←ツボツボという小さい入れ物に入れて!!)
                    絵文字名を入力してください
ツボツボちなみに下には、干し柿が入ってます!

そして、その後に・・・碗盛

碗盛です!かに真じょう←漢字が・・・・ シイタケ、インゲン、インゲンの下にごぼう、人参、ゆずっと・・・・
これが、一番力が入ってるとこです~ 野菜はそれぞれ、味付けしてます。素材まんま茹でているもの、煮てある物・・・・だから、結構手間がかかるんです!

そして、飯器を汁変え!今回の汁かえは、主客だけ、お碗で変え、後は、これで回していただきました汁かえ


そして・・・・

そして、香の物と焼き物のお重です
香の物
焼き物香の物は、最後に出る湯桶の為なんですが、先に出します!
焼き魚は、しまアジです!焼きたての、ぷちゅぷちゅしてるうちに出したい!私は、たい、の攻めぎあいで、ぶれちゃいました


ここでもう一度、飯次が、出て・・・・・
預け鉢上庄の里芋と鯛の子 この里芋が!!美味い♪

預け鉢2
これは、写真ではわかりませんが、直径5~6センチはある、堀川ごぼう!と、しもぬた(??)ねぎ!!



ここで箸休め・・・・
箸休め
お白湯を入れる前ですが、なめこが入ってます!!

その後、八寸・・・・・撮り忘れちゃいました・・・・ごめんなさ~い

ちなみに 山のものは、銀杏で、海のものは、ふぐの粕漬けでした・・・・・
これで、世に言う”千鳥の杯”をするんです!!
これを回る亭主は、飲めないとやってられません・・・・人数分X2回は、お酒を飲むんですから・・・・その後にお手前もあるしね~ちょっと酔っ払った、そらパパ
パパさん
旅用の(水戸黄門みたいな)袴着用ですそれと、お手伝いのお兄ちゃんも、おまけで・・・お手伝い

そして、湯桶の登場です湯桶
いつも、ご飯は、クルーゼのお鍋で炊きます!それで、湯桶も作っちゃうわけです
湯桶とは、お焦げにお湯を注いだもので、失敗すると、焦げたお白湯になるし、成功すると香ばしいお白湯に変身するわけですが、今回は、大成功~
さすが、そらママです!!

さ~ここで!!今回、主菓子を!!寒い時期なので!!手作っっちゃいました~

小豆炊いて~あずき
お団子こねて~団子前
出来上がり~主菓子

う~ん最高だわ!そらママ!!

お酒の銚子や、八寸や、色んなものとり忘れてた割には、今回低血糖もあって、こんなものもってま~っすジューC減っていく、ジューC・・・・・

今回は、300超えず・・・(この前と、ちょ~っと数字違うけど)50以下出さず

波乱な楽しいお茶事でした~
【2008/11/30 21:51】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
検証の旅 WITH がくっっ
”がくっっ”とな・・・・となっても、旅には出かけます 
ちょっとお口を開けて、うす~く切って、横に入れて(絵文字なし) ゆ~くり噛めばいいんだも~ん

いけるいける

今回は、ベージュちゃん行きつけのイタリアン カジュアルっていうより、本式?本格派?? 私の好きな、”こじんまりした、行き届いた”お店です 

まずまず!!測定 ぴぴっっ 148・・・・・ お昼の後のたねやのお饅頭、ラピが足りなかったのか・・・

まぁ・・・・いいでしょ~ さあ、何単位いくか!!

べ ”ここは、パン、パスタ以外に、最初にクレープの皮にサラダが乗った前菜とかでるよ~ ”

そ ”ふむふむ・・・・・・通常、夜は、ご飯、5.5カーボで・・・・3.5単位・・・・・ぶつぶつぶつ・・・・

べ ”普通のご飯くらい打っても、だいじょ~ぶそ~やで~

そ ” ←ひらめき!! R で、いつもの 3.5  決定!!”

ぽちっとな・・・・・

そ~し~て~

最初から、魅惑なお皿が続き・・・・・ 忘れる・・・・

が、内容は 

前菜1 クレープのような・・・・薄いピザ生地のようなものに、ルッコラやフレッシュベジタブルがのった物

前菜2 くあいの素揚げ・・・なんとかかぶら(生でも美味しいのん)と柿、じゃがサラダ(ポテトサラダ)にゴールデン赤影というランクのトマト(ちなみに・・・①ゴールデン赤影 ②赤影 ③青影 ④白影 と言う順の美味しさのランクがあるらしい・・・・←皆さん、何かを思い浮かべませんか???) それに、フルーツ(梨のような、生のお芋!!)

そして!!食べさしのパン

食べさしですが・・・ ここで、気付いたんです!!

べ ”そらちゃん!!!えぇ パソコン 用の kissDN!!”

そ ”あ~~~~~~~~kao05 お~な~か~の中に・・・・しまっちゃったよ~

まぁ・・・・次からは・・・・忘れずに~笑

そして・・・・オリーブオイル指

こんなかわいい、オリーブオイル指!!!レンズが汚れてて、ぼやけてますが・・・手のところから出るんですよ~キラキラ
パスタ このパスタも、カッペリーネで、おいち~ 頭まで、尻尾の殻まで、柔らかくっておいち~海老さん

そして、メイン① お魚メインー魚 さりげな~く、ワインボトルなんかも・・・
それに メイン② お肉~メイン
これまた、ほろほろに煮込んであって、歯~なんて、使わなくってもいいのよんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そんでもって、ランチョンマットを変えて、デザ~トデザート私の大好きな、フルーツグラタンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

その後は、やっぱし最近の忙しさなどが祟り、眠たくなってしまって(ベージュちゃんごめん!!
今日のところは、早めに帰宅(PM9:00)・・・・眠気と戦いながら、とりあえず・・・シャワーだけは・・・
化粧だけは・・・・とらねば・・・・・・

そして、 PM10:00 ぶる~んぶる~ん←メールの着信音

べ ”ランタスちゃんと打って、ね~や~!!”
そ ”ランタス・・・ランタス・・・・・う~た~ね~ば~
  ”は~か~ら~ね~ば~

ぴぴっっ


夜

やるや~んグー!

ぽちっとな  ←ランタス


 ぐ~ぐ~jumee☆faceA82


ぢりりりりりりり~~~~~

も~朝か・・・・・・二日酔い・・・・・ か・・・・・・

ぴぴっっ・・・・・

朝

花火 ふぃ~ば~~~~

ナ~イス 朝一jumee☆faceA61

朝一が、このふぃ~ば~っぷりjumee☆faceA61
二日酔いも、寝不足も、疲れも、ストレスも?? ぶっ飛ぶわ~

がくっっ・・・は、治ってないけど・・・

でも、始まり良ければ、すべてよし~jumee☆yippee3L
【2008/11/27 13:53】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
がくっっ・・
先週から、顎関節症です 初めてなりました・・・・むか~しから、顎は、かくかくっっっとなってたのですが、今回は、開けると・・・・噛むと・・・ ”あぅっっ  ” となります・・・

思い切って、口腔外科のある歯医者さんへ・・・・・昨日、行ってきました 

Dr.  "あ~典型的な顎関節症ですね、ひどくは無いですが・・・・完治はしませんから・・・・”
そら、心の中  ”またですか~完治しないシリーズ 

Dr. ”そらさん、あの~歯医者は、いつ振りですか??”
そら ”今年、と~にょ~を発見されて以来なので・・・・・半年くらいです”

(問診表には、1型糖尿病と、書いたので・・・)

Dr. ”やっぱり風邪ですか??” 糖尿話
そら ”風邪は、ここ何年かひいてません・・・jumee☆whyR” 世間話

びっくり

そら ”あ~~~~発症のスイッチは何かわかりません!!”

Dr. ”えっっ!!そんな最近!!”

そら ”え~まぁ・・・・・”

Dr. ”緊張して、低血糖になったら、怖いよね。 チョコもってる??”

あ~ 歯医者さん、いい線いってたのに、最後の間違いよ~

惜しい!!!

そら ”ブドウ糖持ってるので、握ってていいですか~??”

Dr. ”ど~ぞ~しんどくなったら、すぐ言ってね~ ”

そら ”あ~い

まあ、結局、塗り薬(シップ薬みたいなの)貰って、歯のお掃除(口が開かないため、前歯だけ)してもらって  終了!!!

自然治癒かい!!

まあ、ひどくなったらマウスピースとか作ると言ってたけど・・・・・・もう、放置 

そして、帰りに ちゃりを新調~ なんて、前言ってたけど、結局、愛着のあるチャリを手放せず、入院させる事に!! 

私って、物持ちいいのよね~中学から着てるダッフルとか・・・・・大学のときからのブーツとか・・・


そして、帰りに歩いていたら、こんなもの発見
演奏?


民俗音楽の演奏 

たまには、歩いてみるのも、発見があっていいもんだね~
【2008/11/26 14:05】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
成功と失敗 そして最後は・・・・
怒涛の3連休、何とか終了!

土曜日は、あの心配していた、1日2回の御茶事
月曜日は、某美術館での、御呼ばれのお茶会

御茶の11月は、いわゆるお正月みたいなもので、忙しいです

まず・・・・御茶時とは、小間(小さいものでは、1畳半、大きくっても4畳半)での、正式な御茶のおもてなし・・・・ちなみにそら実家は、4畳半です

正式って??=堅苦しいでは、ありませ~ん

お炭にはじまり(炭手前という、炭を次ぐお手前)があり、そのあと懐石料理があり、お酒なども振舞われます。そして、お濃茶、お薄を、振舞う、早くっても、3時間。。3時間半。。。話が盛り上がると、もっとかかります・・・・

今回は、ある御茶の会に入っているですが、持ち回りで、お釜を掛けます。今回はうちの番

普通は、お薄だけの、お茶会なのですが、本式でやってみようと言うことになって・・・・でも、小間だと、がんばっても女性だけなら、6人くらいしか入りません・・・・ だから、1日2回、3日に分けてすることになったんです!

いつもは、家族3人でやりますから、そうでなくても、裏方は戦場です
お茶をよく知らない方々は、茶道=おしとやか・・・とか、連想されるかもしれません。
マナー習得程度の方は、そうかもしれませんが、はまると、男子の趣味だと、感じさせられる事が多いです。力仕事など、体力勝負です。ちょっとしたスポーツ感覚・・・
でも、今回は、主催の御道具屋さん2人が、お手伝いくださいました

でも、2回となると、1回目の懐石道具を、すべて洗って、次の準備をしないといけません

10時始まりの1回目も遅れられた方がいて、30分押し 次は、2時から・・・・
1時間おきの血糖測定のお陰で、お手前中は、タブレットを頬に忍ばせて、控えめに打ったラピッド様も、あまりの運動量に、下がり気味・・・が、始終食べてるタブレット婦人のお陰で、200超えることも無く、80より下がりすぎることも無く・・・・1日目終了

次回は、また今週の土曜日です!お兄ちゃんたち、今度もお手伝い宜しく~(あっっ、ちなみに2人とも既婚者です

そして、日曜日は、あまりの疲れに、14時間ノンストップ睡眠 起きた時は、寝すぎで頭痛が・・・ 痛み止めを飲んだら、 これで眠気再来 お昼寝しても、上がらないのは、ランタス君のおかげか??

そして、月曜日のなか、御影にある、某美術館の会館●周年のお茶会に行ってきました

その方の自宅・・・何千坪の中に美術館と迎賓館らしき建物と・・・・住まい・・・・ひょえ~ ここは、城か!旅館か!と言いたくなるその迎賓館でのお茶会・・・小間での御濃いに、広間での点心!ココでの点心でのカーボの読み間違いが・・・・お薄席への低血糖の引き金に

ちょっと打ちすぎたかとは、思ってたんです! でも、お薄席でのお干菓子に期待して、ジューCのみ頬に忍ばせて、いざお薄席へ そこから見えるお庭は、(建物2階部分だけど、高さは3階くらいになります)
まるで、紅葉の 雲の上にいるような幻想的なお庭でした

楽しむ間もなく・・・・・どっき~


は~~~やっぱり~~~来たのね~~~いらっしゃ~い

こそ~っと懐紙ばさみから、タブレット・・・・・タブレット・・・・・・

ぱかっっ 

だ~か~ら~ジューCの入れ物の蓋・・・・音、大きいよ~

かりかり・・・・・・かりかり・・・・・・かりかりかりかり・・・・・・

しゃ~ないや~ん 結構、これでもあせってるのよ~

ふ~落ち着いた!!

ここでお干菓子が、回ってきて・・・・ちょっと遅いのよ~お干菓子君

と気づいたら、な~んとなく、皆さんの目が、私に集中してるような・・・・・

あはっっあはっっ・・・・聞~こ~え~て~た~???

無視無視!!何も無かった振り~

は~いみなさ~ん お手前さんにちゅうも~く!!

●流の宗匠ですよ~

ごまかし作戦、決行 あいあいさ~

しら~んぷり大作戦 決行 あいあいさ~

隊長!任務完了

それにしても、凄いお道具でした・・・・●●新聞創始者の美術館とはいえ、このお茶会のお道具・・・触らしてもらったけど・・・・ほとんど重要文化財

あはは~っと・・・・

家路に、着く間も下がり気味を、お菓子で補充し、帰ってお夕飯食べて、食後1時間、さ~測って、運転だ~!!!

ぴぴっっ・・・・・・103 怒

は~~~~~~?????怒

まだ、食後1時間なんですけど・・・・・やばい・・・・みるみるうちに下がり調子・・・・絵文字名を入力してください

マリー食べ、レスキュー隊員も出動  キャラメル食べたり・・・もりママさんに  したり・・・ 小1時間・・・だらだらして、しゅっぱ~っつ

やっぱ心配だし・・・と、始終キャラメルとタブレットを交互にお口に入れながら・・・・無事帰宅

まずは・・・・・ぴぴっっ・・・・(ここでは、食後3時間半)・・・・・160音符

は~い音符 今日も!!!

終わりよければすべて良し~jumee☆yippee3L
【2008/11/25 15:26】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
じゅっしん~
今日は、受診日でした~ひよこ

初めての1ヶ月ぶり受診ですBrilliant 

ですが、色んなことがあった1ヶ月です! 

初めてのホルモン高血糖・・・・上

そして、3連続 朝食以外、外食・・・上・ 

そして、その後2日は、基礎が足りない感た~っぷり上

そう、前にもお話してましたが、食後2時間、いい数値を出しても、次の食前、結構上がってる上 

最初は、たんぱく質の取りすぎかな??とか、脂質が・・・・とか考えていましたが、一番ありがちな・・・・基礎が足りない と、やっと昨日、気づきました・・・・・だって~夕食前、80、 2時間後 140  眠前(夕食後4時間) 210 ・・・・・

勿論、もう一つ・・・・前から、Dr,と話していた・・・・・レベミルの作用時間・・・・・も関係してか・・・・・

ここ何日か、外食も続き、気がつかなかったのですが・・・・レベミル、切れてくると顕著に上がってたんです!

そ~し~て~、両方解消する為に、Dr.の取った行動は!!!







ランタス


そ~~~~ランタスにして、単位増量キャンペ~ン


そうそう!もう一つ、引っ張ってしまってますが、今回の え~わんすぃ~

ステイの 6.5%kao03 どうだ!keroちゃん!!って、負けてるや~んkao06

まあまあ、数値は良い訳だし~ 0.5%くらい・・・ どうってことないし~ って、完全、負け惜しみ(笑

そして、あの魔の蓄尿結果! まだ、も~ちょいあるみたい~クラッカー

今回は、話の流れで、やってみましたが、今じゃ~以前Dr,が言ってたように・・・・気にならなくなりました。多分、私の必要量は、Dr.わかっていてくれて、まだそこまで打ってない=あるんじゃ~ない??まだ!!

位で、いいのかなって・・・ 無くなる事は、わかってることだし、それを数値でわかっても、それほど、今必要な数値でもないし・・・・


 次は、今年最後の受診です 前です!

そして、嬉しい届き物が、週末ありました あまぐり
これを見たら、甘栗買いに  走りそうになります

みいちゃん、ありがと~~
【2008/11/20 21:32】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ぽくぽくぽく・・・・・
週末、バイトしてました・・・いやいや、私会社で働いてます・・・通常・・・・・

年に2回、春と秋にバイトしてます・・・お茶道具の展示会の御茶出し・・・・って言う。cha.jpg

ちょっとしたボーナス気分で・・・・これまでは、朝から晩まで御茶出しして、お昼お弁当まで貰って、夜は飯食いがあって、飲みに行って・・・・朝また着物着て・・・の3日でした

前回は、会直前に、緊急入院で、欠席でした 今回は、IDDM的御茶出し、初回!

初日は、急に低温期に突入して、低血糖気味・・・ が、そうそう、大好きな和菓子があるでないか~

これで捕食しながら、おっけい~~

夜は、お鍋を食べに行き~呑みに行き~高血糖も眠前の補正で、なんとかなった!
2日目は、前の日こともあり、少なめに!って、300越え連発・・・・頭痛いよ~

その上、夜は、焼肉屋へ・・・・・”焼肉低血糖”を避けるべく、Rを控えめに!って、先にご飯食べたの、上がっちゃってる~~

頭痛は続く・・・・睡眠不足も続く・・・・・

3日目は、高血糖でしんどいのか、寝不足と疲れでしんどいのか・・・・二日酔いか、もうわからん!!

前まで、控えてた、追加打ちもばんばん打って! 釜飯のみのランチなんて、後から後から、ぐ~んぐ~~~ん上がるや~んって、ぶっちぶちに 打ってました~笑

昨日、終わってから、お夕飯、家であっさり水餃子!(まだお取り寄せ餃子あるねん♪)

初日の低血糖、その後、2日の高血糖、寝不足・・・・昨日も終わってから、3日間の洗濯やスーパーへの買い物で、寝たのは、1時・・・・・・・・

流石に今日の朝、起きた時、死んでると思った・・・・ぽくぽくぽく・・・・ち~ん って、これマラカスやん


追伸

良かった事は、バイト料を手にしたとき。と、この、展示会、若い御道具屋さん、11人でやってるのですが、ほとんどの人には、病気の事言ってなくって、”糖尿やね~ん。注射打ってるし~測定もしてるけど、気にしないでね~”と、かる~く言って、みた・・・・

不思議に思った人は、”ん??”と、聞くし、気にしない人は、”ふ~ん”と、特に何とも思わない。
聞いた人も、”メタボのとはちがうんやね”っと、あっさり受け入れるし、くどくど言う必要もない。興味ない人は、”しんどくなったりしたら、無理しないようにね”、と、・・・・こういう、感じ。言葉で言い表せないけど、楽でいいわ~

流石に、何人かは、針が怖いらしく・・・・見るのこわい~って、言ってましたが、やっぱりこの会の人たちって、いい感じだわ~  いっつもと同じ!

来年もよろしっくね~ バイト料で、チャリ新調だわ

【2008/11/18 14:21】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
自信&乱闘
これは、11月11日に書いた記事ですclover



自信は、どっからくるんでしょ~???jumee☆whyL

今のそらには、自信が有りません・・・低血糖にならないと言う・・・・・

ここは、だ~め~よ~で、なりますがっくり なった感じになります・・・

その直前、安心値でも・・・・じりじり・・・・迫ってきます・・・・

あ~私って、弱いわ!!誰が??っていう突っ込みもあ~り~ま~す~が~ひよこ

たまには、ぼやくのも良いかと・・・・jumee☆Feel Depressed4


11月13日記事・・・・・

大乱闘です

そう・・・よく言われる・・女性ホルモン・・・高温期にはじまり、お客さんがきて・・・・そして終わり、低温期に入る・・・・・矢印 打っても打っても、注射器の中の液体が水に思える・・・・ある時、むっちゃ効きのいい体になる・・・んかな~??

って、いうあれですよ~kao07

確かに先月、”あれ???sn 効きが悪い??”と思うこともありましたが、0.5単位増やすくらいで、全然対処できていたのが・・・ただ今、2桁出す事なんて、無い・・・ちなみにお客さん来て、、、ただ今3日目・・・・今日の朝は、ついに 1.6倍に増量上 きゃんぺ~ん 
食後2時間・・・頭痛が・・・高血糖か??ぴぴっっ・・・・

79 びっくり

もっかい・・・・ぴぴっっ

119 怒

放置・・・もう知らん・・・・なんで、40も差があるねん!

まだまだ、ラピ様が、働く 時間・・・ランチまで2時間・・・放置・・・・


ランチ  ぴぴっっ

179無言、汗

も~~~しるか!!


そうそう、忘れてた・・・・昨日、お豆腐料理屋さんに行ったんやけど・・・豆腐料理撮るの忘れた・・
で・・・なぜかつくねだけ・・・・・
つくね
【2008/11/11 16:36】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
検証の旅(ラブラブ編)
金曜日のベトナム!!土曜日の中国!!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

私とラブラブな、旅の相手は、ベージュちゃんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート そんじょそこらのカップルより、ラブラブです!!
飽きられないように・・・・今回、土曜日は、趣向を凝らしてえぇ 3人でデートです!!
中国

ボケてますが・・・そうそう、これは、脅威の関西名物!!!”炭水 X 炭水”クラッカー

ラブラブベージュちゃんに飽きられないようにの、もう一人は、そうそう、私の前に座っていて、写真にも写ってますよね???カーボフラッシュが・・・携帯用はかりが・・・これを切り取らず使ってる・・・(どっかのブログで見たことないですか???)

ねっっ、poco夫ちゃん!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、中国からちょっと日本へ帰ってきて、勉強して、これまた、居酒屋で飲み・・・そこから今日は、洋食検証にはまりがちで、また、フランスに行ってきましたキラキラ(オレンジ)フランス 鴨


前菜、スープ・・・取り忘れました この子は、鴨ちゃんです!

そして、イチジクのデザート フランス デザート

フランス滞在中、R打ってるつもりが、ラピ・・・・・デザートの分まで一気に打とう大作戦、途中で低血糖につき断念・・・

夜には、家で中国気分です!この3日の摂取カロリーが、凄すぎなので、餃子となす、ビールで終了餃子

しばらく、ダイエットやな・・・・・・
【2008/11/09 19:33】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
検証の旅
コンチワ~音符



しばらく、検証の旅に出ま~~~す 



旅初めは、今夜ベトナムから~~

帰国~bikkuri01ベトナム

テーブルオーダーの食べ放題って、魅惑的ですkao04
えっっ・・・検証?? 300は、超えてませんけど・・・何か??
【2008/11/07 11:43】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
落ち着いた??
昨日は、興奮のままブログを書いてしまいましたね~
ちょっと落ち着いて、書いてみよう~あはは・・・

昨日は、ベージュちゃんと大阪駅で待ち合わせ~音符 乗る電車と車両を伝えてあったので、私が、ぎりぎりセーフでもアウトでも、ベージュちゃんは助かるようにっと  それもそのはず、私、いっつも・・・ギリなんです・・・あははっっ

でも、この日は、ちょ~っと前に、と~ちゃ~っくjumee☆shy1 でもやっぱり素晴らしいキラキラ ベージュちゃん、一番前に並んで、待ってくれてる~ふるーつ☆Cultivation・笑(小) さすが、ねえちゃん!!

そして、三宮に行くまで、”しゃべり倒し笑い。

お出掛け前の、外出=低血糖の法則の心配なんぞ、なんのそのひよこ

そして、あ~っと言う間に、20分経過・・・・えぇ はや~い!
って、しゃべるのに夢中で、、、、ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、改札までの間・・・”poco夫ちゃんの顔、見たら分かるかな~??”なんて、言ってたくせに(私ね) pocoちゃんイメージのマダム発見!!ハート
横を見ると、ナ~イスミドルなpoco夫ちゃん、発見ハート


はい!!決定~~~bikkuri01(ここで間違ってたら、一番のブログネタやね)


ぽ~こちゃぅ~~~ん♪ がし!!はぐ~~~キラキラ(ピンク)

はぐ&きっす・・・までは、したらあかんという理性は、何とか総動員させたつもり・・・は~はあ~

ちらっっ笑い。 おっっ、ベージュちゃんもしてる~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート よかったよかった、引かれてないね・・・にっこり

それから、神戸の坂道、ぜ~は~言いながら上るも、お口、止まらず~~jumee☆shy1

基礎体力、落ちてるわ~orz poco夫ちゃん、平気な顔してる・・・さすが、マウンテンクライマー山と空、やるな~

そんな中、小さい迷子の女の子kao06を、送ってあげるpoco夫ちゃん・・・(勿論、女性陣は、レストランへ直行kao03

なんて優しい~うふ

そんな中、とっても感じのいいレストランに到着! 初めて会って、お食事すると、ちょっとぎくしゃくするやん??


一切なしクラッカー

おもむろにキティちゃんポーチだして、測っててても、話しながら・・・・この、普通感・・・いいね~音符

話は、お互いの心境あり、全然病気と関係ない話もたくさんして・・・・気がついたら・・・でざ~と~ショートケーキ

あ~忘れた・・・ブログ用のご飯写真・・・泣き顔 そらさ~ん、話しことに夢中になりすぎ~jumee☆SaturdayNightFeverR

あの2型のおじさん、”目に毒のものですね~” なんて、言ってデザートワゴン引いてきはったけど、そこは、無視 無反応

”え~っと、プリンと洋ナシのタルトとフランソワーズのムース!!あっっ、マンゴーのソルベもね!”
ふん!!

なんてこともありながら、私も大人気ない、みんな大人しくしたはるや~んOK

その後も、楽しくいろ~んな話、してもらって・・・うっきうき~jumee☆peace1

写真も撮ってもらって、うふふっっ、みんな顔見せどうする~なんていいながら、今度は、お散歩&カフェ探し~jumee☆SaturdayNightFeverL

北野ホテルのショップで、ジャム買ったり、北野小学校跡のお店、立ち寄ったり!
うろうろしながらも、お口は、休憩なし!


カフェに入ってから、poco夫ちゃんが、そわそわ・・・羅琉 ニヤリ

”やっぱり、食後の散歩行って来ていい??”(pocoちゃんに・・・)

jumee☆surprise11

これが、ブログに書いてあった、旅行中のホテルの中でも、会社の中でも、嵐でも欠かす事のない!!

食後のお散歩~~~ 拍手 パチパチ

えら~~い!!!! 御見それいたしましたキラキラ

尊敬キラキラ 三日坊主のそらとは、大違いだ~~

あっっ、腹筋&ストレッチは、してるけど、只今、ノートと血糖測定してませ~ん(眠前は、なんとか測ってます・・・あっっ、外食もねひよこ

そんな楽しい時間もすぐに過ぎ・・・・お別れに~~~泣き顔

次もぜ~たい、会おうね~えーん 母様~大泣き

帰りの電車でも、ベージュちゃんと2人で、今度も、また来ようね~~~なんて、話しながら、あ~っと言う間に大阪駅汗

ベージュちゃん、一緒の地下鉄に乗ってくれて、ありがとう~~(もしかして、遠回りやったかな~??)sn

家に帰って、ご飯食べて、お弁当の用意して、一息ついてから、今度は実家の母に電話

忘れずに、結婚記念日のお言葉とともに、今日会った事をはなしていたら、電話のバッテリー切れたよ~jumee☆faceA76 今度は携帯から、・・・・

母の一言・・・”テンション高いな~”

はい、仰せの通り・・・・どうも半分以上、聞き取れてなかった様子・・・・

でも、”よかったねうふ


うんうん!!よかった~ぶちっっ・・・・あっっ携帯のバッテリー切れた・・・えぇ

そらママ、ごめんちゃ~いkao06

そして、改めて、pocoちゃん、poco夫ちゃん、ベージュちゃん!!

ありがと~太陽

また、遊んでね~jumee☆yippee3L
【2008/11/04 22:10】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
里帰り
今日は、ある意味、里帰り!!してきました ピース

そう~~~~~~ブログの母様こと!!!

pocoちゃ~~~~ん ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

と、poco夫ちゃんに会いに、もう一人のIDDM友達,ベージュちゃんと、ランチに行ってきました flower (poco夫ちゃんは、2回目やったしね・・・今回は、pocoちゃんメインで

それも、神戸の山の手の、おっしゃれ~なフレンチで、ら~んち

そ~そ~退院初めてのフレンチで、コースです

話も弾み(すぎ・・・) お料理の写真撮ることも、忘れ・・・・気がついたときは・・・・デザートのとき・・・
ケーキ

うっひっひ~デザートもたまらなくおいち~上

その上、血糖も外食の割りに、良好 jumee☆faceA61
って、200はちょい超えてたけど、そんなん、きにしな~い ひよこ

 などもいただいて、ごっきげ~んクラッカー あいかわらず、顔真っ赤にしてましたけどね~音符

その後、カフェに行って、お茶して~あっっ、そういえば、poco夫ちゃんは、食後の散歩、してましたね~ほんと、真面目です!尊敬しちゃいました

私なら、ついついサボってしまうところですがっくり

最近は、外出=低血糖のマニュアルにはまってしまい、そのうちに 外出→低血糖の壷にはまってました・・・jumee☆faceA76 だから、いつも出かけると、不安になって、怖かったんです!!、不安解消~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お三人のおかげですぅ~heart03

その上、帰った後の夕食前、デザートで撃沈するかと思いきや!!! 136jumee☆shy1 すばらすぃ~

あ~と~は~眠前さん!よ~ろっしっくね~jumee☆yippee3L
【2008/11/03 21:25】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
源助さ~ん
源助さ~んheart0




そう、新しい彼氏ですハート

その名も、源助・・・・・大根・・・・

昨日、両親と金沢に行ってきました 赤色の車

とある、茶道具の展示会と・・・・近江町市場へお買い物~~~音符

そこで、源助さんに会ったんです kao04

短いけど・・・・ぶっと~い彼に・・・・・2本200円で jumee☆faceA61源助
なんか・・・・感じで~へんな~ jumee☆faceA76

むっちゃぶっとい上に、みずみずしい~Brilliant.

早速、いただきましたクラッカー サラダにして~ jumee☆shy1 ざっくり切らしていただきました

その上に御醤油ベースのドレ・・・そして、か~りかりにごま油で炒めたじゃこさんま たっぷりのごま油と一緒に・・・・・じゅ~っとかけて、出来上がり~は-と 簡単 ひよこ

そして、もうひとつ!!!ひろおず君(ひろうすって言うんやったっけ??) jumee☆whyR

関西では、お豆腐に具材をまぜて、あげるもの・・・・でも、金沢風は、中に入れてあるんです、そう、ビックリ箱のように・・・
ひろおず 中身

そ・そ・そして
ひろおず
 大好きな・・・・銀杏~ って、これ紅葉か・・・まあ、ええか・・・ 3つもご在宅
これで、このひろおず君が、いかにでかいかわかっていただけるでしょうか??拍手 パチパチ

そして、このぜんまい君もかなり立派 グー! あっっちなみにそらママに、炊いてもらって、持って帰ってきました 汗;


おかずの全貌は、こんな感じやねんけど・・・・にっこりおかず
あと、勿論ご飯もね~

まあ・・・かる~く 食べすぎ なんは、別として、充実したお夕飯でした jumee☆yippee3L
【2008/11/02 18:54】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
