【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気が早~い
気が早い買い物をしてしまいました


リース

クリスマスバージョンではないんですが・・・・・

雰囲気! 雰囲気キラキラ
【2008/10/30 19:27】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
あ~忙し!
朝から、ばたばたでした・・・・sn

な~ぜ~か~jumee☆whyL

答えは、簡単jumee☆faceA61

朝寝坊jumee☆faceA82

そうそう!昔は、よくしてましたよ~お久しぶりっってな感じでしたハート
退院してから、測定時間やノートに記入する事、打って、ゆっくり食べる!を、心がけていたので、大きな寝坊をなかったし~ 起きた時の・・あの感じ・・・・kao05 時計見なくてもわかりますよ~”遅い”ってことは、勘ですよ、勘

は~~~~~~orz

でも、うちは、訳あって、遅刻とか急に休むとか・・・・できません・・・・kao06

と~り~あ~え~ず~、30分あるから、用意用意

っと・・・・・・・・・・びっくり

ぐるぐるぐる~~~~~~汗;

お~な~か~が~・・・・・・・ゆるい

確か、Dr.が、いつも言ってるよね~ お腹がゆるい  低血糖

危険信号発令  う~~~~

きた~~~~~えぇ かな??低血糖・・・・いやいや、お腹痛いのの冷や汗か???焦る3

も~訳わからん 

とりあえず、タブレット発射 



10分後・・・・・・

すっきり~

・・・・・時間  時間  

お弁当のご飯入れて、おかず入れて弁当 顔洗って  一応の・・・顔構築・・・ いやっっっお化粧して って、朝ごはん ・・・・・・

食ってる時間ね~よ~

でもでも・・・・・となると・・・NO INSULIN???  OH! NO! 

まあ・・・・休日昼まで寝てても大丈夫=午前中、仕事で動く程度の補食で O~Kay!!

ハーベスト2枚 投下!!

いってきま~っす


お昼・・・・・・・・ぴぴっっ


”101”!!!惜しい !!!もうすぐで JUST祭り~~~

いやいや・・・・NO INSULIN 初体験のわりには、良かったんちゃう~~~~

は~忙しい・・・・・ひよこ

今日はさ~色々あって、その上、この前買った服、着てみたら・・・・ストレッチきいてない、ちょ~ジャストサイズ あっっ・・・パンツやねんけどね  ご飯食べたら、ぱつんぱつんかな~

でも、慣れてないだけで・・・いけるかな~・・・

今日は、お茶会の打ち合わせで、両親とともに・・・久々の なだ● ご飯食べに行ったの~jumee☆SaturdayNightFeverL

最後のご飯まで、めずらしく・・・炭水・・・・ないや~ん・・・・・

父親の話も盛り上がっていて、長い・・・・こっちは、常に食事中にもかかわらず・・・低血糖  

そう・・・・ご飯食べながら、低血糖・・・・ガーン

ちなみに打ってないよ・・・・ラピ様 

なんか解せないやんな~ご飯食べながら、低血糖・・・・ 

おかず  ハート

タブレット 絵文字名を入力してください

おかず ハート

タブレット 大泣き

この攻防戦 2時間続きました・・・・・泣く すでに9時前・・・

間、ひざの上で・・・・30分おきに測るけど・・・・・100以上上がらない・・・・・うわーん

やっと・・・・150くらいになったところで・・・〆のご飯・・・・・デザート・・・・・和菓子&抹茶


炭水ばっかや~ん怒り

ラピ様 嬉し泣き

お~ま~た~せ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

このラピ様は、最終9時・・・・・12時半まで、働くのね~jumee☆stretchingL2

お疲れ様~絵文字名を入力してください

でも、私は寝るよ!たはー お風呂入って、寝よ~ひよこ

打ちすぎてないと良いけど・・・・・ぷぷ

切れるまで待ってられません・・・・だって、今日寝坊したもん

それにしても、今日は、何ぼほど摂取したんだろうか・・・・懐石料理とブドウ糖・・・・・jumee☆yippee3L
【2008/10/28 15:21】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
受診日~♪
2週間とは、早いものです・・・pig

本日は、おうちで蓄尿セットと共に、行って参りましたひよこ 

重くは無いんです・・・・が、あのスタンドが、おっきい~怒
病院に行くときって、案外大荷物ですよね~私の場合・・・・

おうちで蓄尿セット
使用済みの針
殻のインスリン
質問&行動ノート・・・・受診手帳本
ポーチキティちゃん
捕食セット 何で鳴門やねん!

まあ、そんな中、今日の え~わんすぃ~クラッカー

0.1%UP 6.5~花火

6.5% は~いお帰り~AGAIN!!音符

今回は、低血糖回数が、増えてたのに~って事は、高血糖もあったのね~kao07

私の知らん所で、めきめき上がってたな~上

まあ、ありがちな 低血糖→捕食→高血糖=捕食、食~べ~過~ぎ~拍手 パチパチ

欲望の塊ですね~笑 心置きなく、あま~いの食べてもいい・・・みたいな錯角 キラキラ

あれは、蜃気楼のように・・・・・海と空

いやいや、おいち~ものは、ひよこ@はてな こんなときでなく、sn こんな時でもなく、ひよこ これくらい余裕の時に、ぷっち~して、ゆ~がに食べたいものです 

ショートケーキ とか、 とか・・・・じゅるっっ、なんや!お腹へってるんか??苦笑い

低血糖には、ブドウ糖メディカル

また、スローガン掲げなあかんね~ピース

でもさ~ブドウ糖だけじゃ~駄目な時あるや~んにっこり 

次のご飯までに時間がある~とか~、眠前とか~

そ~なると、ビスケットとか~チョコとか~ ぐふふ~好きなもん食べたいや~ん・・・それが・・・ついついね~やりすぎるのよ~私!わかっちゃいるけど、やめられな~い

はい!わかっちゃいるけど、やめられな~いjumee☆yippee3L
【2008/10/27 14:40】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
ふぃ~ば~の達人、いや、キリ番マスターのそらですjumee☆loud laugh1

そうそう!!誰かな~?? 444 踏んだの~~???jumee☆peace1

今回は、金曜の夜か、土曜日と思って、開けず・・・・我慢の子です

って言うか・・・金曜日の夜は、お友達とご飯に行ってました~heart03

タイ料理屋さん

こんなん食べたり~200810241913000.jpg
あんなん食べたり~200810241858000.jpg

って、食べさしやけど・・・・汗汗

おいち~ さあさあ、今回は、R様打ってるの、効いてるかな~羅琉 ニヤリ

ぴぴっっ←最近、音消して、ちょっと頼りない感じの測定器君orz

あ~~~~~嬉し泣き お久しぶり~~~200810252212000.jpg


も~元気やった?? この前、あんたと同じ数字のカウンター、自分で踏んでんjumee☆SaturdayNightFeverL

いや~久しぶり~寂しかったわ~うわーん 

あっはっは~って、ちょっとラピ様、追加しとくしね~すぐ消えてね~炎

まあ、気まぐれR様が、どこで、勢い発揮しはるかわからんし~jumee☆surprise11




そして、本日、朝から、なぜか休みなのに8時に起きて・・・・やな感じ・・・泣く
測っとくか・・・・・ひよこ ぴぴっっ

100.jpg


ふぃ~ば~祭りの後は、JUST祭りクラッカー

って、全然、いい感じや~んキラキラ(オレンジ)


寝よ・・・zzz

あ~起きるん・・めんどくさいな~~~~ごろごろ~~~涙 

でも、そろそろ、起きんと・・・あかんな~~~~ごろごろ~~~寝る

今日は、衣替えするって、決めてたし~起きるか~ピース

って、11時回ってるし~3時半から・・美容院やし・・・・にっこり

と~り~あえず~~昼飯 

ぴぴっっ

200810252211000.jpg

ふぉ~ふぉ~~~~~絵文字名を入力してください

連続~~JUST祭り~~

どんどん、ぱんぱん、どんぱんぱ~ん

お盆とお正月が、一気に着たみた~いふるーつ☆Cultivation・笑(小)

昨日のふ~ば~ぶっとんだや~ん
【2008/10/25 22:17】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
実は・・・
伝えにくいのですが・・・・・


























やっぱり

ごめんなさ~~~~い

333・・・ふぃばってたの・・・・私ですorz

昨日、寝る前にチェックしたら・・・・・・踏んづけちゃいました~~jumee☆faceA76

レスキュー隊員・・・狙われてましたよね~ひよこ 一部の方、楽しみにされてましたよね~

ど~なんのっちゅう話よね~アイコン名を入力してください って、隊員は逃走しません

次回、私の好きな数字・・・444ふぃ~ば~で・・・という事で・・・

また、踏んじゃったりして~jumee☆yippee3L


おまけ・・あれから、初めてのお稽古でした。今日。
ちょっとドキドキしたけど、やっぱり皆さん、タブレット食べたのビックリしておられたみたいだったけど、胸を張って、お稽古行ってきたよ。みんなに励ましてもらったから、胸張ってできたんだと思う。ありがとうheart0
【2008/10/21 16:40】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
はまってます
ここ最近、ハマってる事がありますkao04

先週買った、中孝介さんのCD♪a.jpg


歌詞が好きです。kao02 一青窈さん的な感じの歌詞が好き花 特に夜想曲
日本語って、美しいハート って、思う瞬間です

そして、声が好きはる色きらり

楽譜に載らない感じの歌い方が好きキラ~ン

好きなことを、言葉で書くのは難しいですね~苦笑い

言葉では、表現しにくいな~語彙力無いわがっくり

それと、”はっちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

姉から、顔見せの許可いただきました~ピース

ギザかわいいで~いくで~いくで~



画像 031 かわいい~かわいい~
  おばちゃん、虜~ラヴ

そして、日曜日は、みんなでびわ湖畔にある、水族館へ行ってきました~砂浜

琵琶湖のほとりですので、いわゆる、淡水魚の水族館です

海水族館のような華やかさはありませんが、なかなか頑張ってます

なんと  のなまず君がいるんです画像 030

宮さまが、見に来られるくらい・・凄いらしい・・・・けど、そらには、理解できず・・・

そこは、いいとして・・・淡水魚の大群が、上から下から見れたり画像 032

トンネルになってたり、真下に見えたりさんま

そして、ショップに・・・こんなん見つけました~
絵文字名を入力してください
画像 029

ブログ購読者で・・・たしか、ルービックキューブ好きが、いたよ~な~

こんなんに、今はまってます!!

病気になって、姉親子とは、とても密になりました

元来、子供は嫌いでしたsn

今でも、どうして良いかわからないときがあります涙

でも、うちの甥っ子姪っ子、3人は、初めて、インスリン注射を そのままの ものとして、見てくれた、人達です。先入観が無いんでしょうね、子供は。はっちゃんにいたっては、何かも分かってないんでしょうね。まだ、2歳ですから。それが、私が、人前で打っても良いんだ!と、勇気をくれた一瞬でしたうふ

ありがとう3はーと を、たくさんいうより、たくさん遊ぼうねピース

そして、最近は、はっちゃんも私に慣れてくれてるような・・・ちょっとうれしいわ~

この2つが、最近のハマリねたですポッ

一度、中孝介さんの”夜想曲”の歌詞、見てみてください。すっごく良いですから~jumee☆yippee3L
【2008/10/20 12:59】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
もどき・・・
これで、コメントくれた方々、”誰々もどき” になります

いやいや、本題は、”カーボカウントもどき” を、してみました!!flower3

1日の総インスリン数が、まだ、20以下のそらは、カーボカウントできません・・・・絵文字名を入力してください

が、よく考えたら、”もどき”で、出来るのでは??

と、試してみました。
な~ぜ~な~ら~、昨日、会社の近くで、と~っても美味しそうな”メロンパン”売ってたんですフランスパン

それも、お店の外で!!通り過ぎようとすると~ぷ~んkao02

一度は、通り過ぎましたよ~誘惑に負けず・・・ピース

でも、次の瞬間キラキラ(ピンク)

”1個150円が、今日は、110え~んふるーつ☆Cultivation・笑(小)

びっくり

”はい!買った~~~”

”1つ下さい”

”普通のメロンパン、練乳かけメロンパン、チョコチップメロンパン、ココアメロンパン、何になさいます??”

え~~  4種類 sn

選べな~い・・・・・・

”全部1個ずつ下さい!”

久々にやった、大人買い・・って程でもないけど・・・・
今日の晩御飯、主食メロンパンやね

って、金曜やし・・・・車で実家帰る日や~ん

運転前に、冒険するのも・・・・びっくり

ふふふ~明日の朝飯やね!!

そして、今朝・・・・起きたら・・・・ココアメロンパンしか残ってない・・・がっくり

やられた~~~~

食べられたのは、しゃ~ない・・・・

でも・・・・ところで・・・・何単位打つ??えぇ

え~~~

やった事ないしな~カーボ・・・・

かんたんカーボの本持ってきてないしな・・・・苦笑い

そや!!”もどき”してみようjumee☆shy1

いつもの朝・・・・食パン(3.5カーボ)、梨半分(1.4カーボ)で、ラピ 3単位・・・・
ってことは~、1単位で、1.6カーボ・・・・

メロンパンは、大体7.8カーボ・・・・と言う事は・・・4.8単位・・・・

食前 99Brilliant.

決定~~bikkuri01 ラピ様、5単位入りま~っす!

ぷっち~

それが、10時・・・・・朝ごはんです。はい・・・

そして、ら~んちた~いむ

食後2時間とお昼前、併せてするので~12時!!

ぴぴっっ!!180

いいんでないか~いjumee☆yippee3R

る~んるんjumee☆SaturdayNightFeverL

その後、4時に和菓子で、ぽちっと 6時半に、お夕飯前・・ぴぴっっ 190...

ちょっと足して・・・

あ~と~は、眠前よ~頼んだよ~jumee☆faceA80
【2008/10/18 20:30】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
踏んじゃった~
こんばんは~うさぎ

この前は、jumee☆shock2L と、なってしまいましたが~ 気持ちは、だいぶん落ち着き、復活の兆しですjumee☆thanks4

ところで・・・・先週末、実は、カウンターってのを・・・・つけてみました~てへ

というか・・・汗とか 設定を・・・ぽちぽち・・触っていたら・・・・いつの間にか・・・・設定になってたという・・・そらに、あ~り~が~ち~な戻し方もよくわからんから・・・このままで・・・ 的な・・・・・jumee☆shy2

そして、先週の土曜日・・・・自分で、100!!踏んでしまいましたがっくり

誰かが、”100踏んだよ~♪” これが理想だったのに・・・泣き顔

その上、証拠写真も撮らず・・・・kao06 

”写真撮った??” の突っ込みを受けたときは、既に”100”は、アイコン名を入力してください 逃走した後でした・・・

・・・・・

そして、本日の朝・・・・・・羽1

昨晩、ブログチェックしてなかったし~と、会社で見てみると~

jumee☆surprise11

ふぉ~~~~~




image.jpg

また、やっちまった~踏んじゃった~jumee☆surprise2

そのまま、ウィンドウ開けたままにしてパソコン、お昼休みにやりましたよ~kissDN

証拠写真クラッカー 今回は、逃しませんでした~拍手 パチパチ

逮捕です!パトカーぴ~ぱ~ぴ~ぱ~ うぅ~~~~

でも自分で踏むって・・・自首するとは・・・・・無言、汗

面目な~いsn
【2008/10/16 13:22】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
向き合うこと
今日のブログは、少し暗めです泣き顔
暗いのお嫌いな方は、スルーしてください













今日は、朝から、女性ホルモンが・・・・の日で・・・でも、朝から元気に受診してきました
いつもお腹の痛いのは、2-3時間たってから、なので、特に受診のときは、しんどさもなく・・・・
でも、帰ってきて、お昼の数値が・・・・珍しく、影響してました

・・・・・ぴぴっっ150・・・・・・

いつも受診した後の血糖は、50台・・・・kao06

やっと活発になったか・・・がっくり な~んて思ってるしりから、腹痛が・・・kao05

時間がたつにつれて、いつものように、やばくなってくる・・・汗;

最近は、おりこうさんな感じで、お休みのときになったり、夜中になったりで、仕事をしてる最中には、こんな腹痛、なかったんです・・・jumee☆shy1

痛み止めを飲んでも・・・どうにもこうにも・・・・

2時に・・・ついにリタイヤしました・・・・sn

今日は、受診のときに、”家庭で蓄尿セット”を持ってましたから、会社において帰れず・・・大荷物を持って帰宅苦笑い

なだれ込むように、寝てました・・・・zzz

その後、3時半に、むくっと起きたときは、MAXまで飲んでた痛み止めも効いて、痛さのピークも過ぎ・・・重だるいが・・・、とりあえず復活ピース

4時ごろになって・・・・”お稽古行こう♪

というまで、復活してました・・・(しんどかったですが、やっぱり休みたくなくって・・・)

とりあえず、早めに行って、早く帰ろううえ

と、徒歩5分のお稽古場へ・・・・

ご挨拶を済ませ、5時までの時間は、結構混んでるんだな~と思いながら、他の人のお稽古を見て、順番を待っている・・・・1人目のとき。
もう、終わられる・・・・・・

どっき~えぇ

そう・・・・低血糖・・・・そうそう・・・・これは、低血糖~

はいはい、存じ上げてますよ~あなた様のことは・・・・へいへい、分かってますよ、低血糖様~orz

こういうとき・・・・どうします???
それも、今日は、宗匠が、来られてるし・・・・人のお稽古の時に、客が席を立つなんて、考えられます??

無理無理~汗;;

どう考えても、無理・・・だ~か~ら~いつも捕食して行くんや~ん

多分、後、2-3分だったんです。その方のお稽古・・・・

10・・・数えました・・・・・何のために???わかりません・・・・なんとなく・・・・・涙

たまたま、よく見かける方が次に並んでおられました・・・・・
”ちょっと、具合が・・・・席を立ってもいいですか??”

ま~聞かれた方は、困りますよね??普通・・・・・無言、汗

なんとなく、病気のことは、聞いておられてたと思うので・・・・返事を待たずに、思い切って立ちました。
(一応、礼儀として、一礼してから・・・・・・立つ事事態が、どうかと言うのは、別として)

水屋には、勿論他の先生方、奥様もいらっしゃり・・・
”急に下がってきた感じがして・・・”

これで分かるのか!と、自分でも突っ込んでしまいましたが、
その中の一人の先生が、ご主人が、2型で、遠い親戚に1型がいると、言われてた方が、なんとなく察してくださって・・・・汗あせ
でも、もうその辺で、やばい感が・・・・おもむろにタブレットを出して、食べましたsn

多分、ビックリされただろう・・・・そんなに、症状が分かるほどでは無かったけど、本人的には、かなりの動悸でしたしね・・・・

とりあえず

”一度、低血糖で手が震えると、私は、しばらくドキドキしてるので、道具を持つ自信がありません。伺って、お稽古しないのは、申し訳ございませんが、今日は、帰らせていただきます”

と、奥様にご挨拶して、宗匠によろしくお伝えくださいと、お稽古場を後にしました。

道に出た瞬間、涙が止まりませんでした。勿論、いつも5時半に行くときは、ちゃんと捕食をするのに、時間が4時だったこと、お昼前の血糖値も高かったので、捕食はしなかったんです。

自分の不注意です。でも、あんなに悔しくて、建物を出た瞬間に、人が居るのも構わず(雨だったので傘で隠せましたが)、あんなに涙が止まらなかったのは、久しぶりでした。

家に帰っても、ずっと涙が止まらず、母に心配させると分かっていても、電話をして、思いをぶつけてしまいました。

病気のことで、泣いた事は、初めてではありません。でも、人に、病気のことで泣いた事はありませんでした。泣いて、どうなるものでもない、なら、ただ泣きたいなら、一人でいい。これが、今までのスタンスでした。

だから、母も、病気のことで、こんなこと、私に言われたのは、初めてで戸惑っていたようです。
3分もすれば、復活して、元気に電話を切ったので、向こうも安心したようですが・・・

私も、流石に、”立ち直り早いな~”と、思ってしまいましたけどね苦笑い

実際、起こってしまった事は、たいしたことでは、ありません。

何が、涙を流させたのか?

まだまだですね。iddm初心者!

IDDMでも、何でもできるんだ!と、言える様になりたい!と、思っていた自分だからこそ、悔しかったのかな~あははっ~100年早いわ!!

ブログとは、変なものです。誰に向かって書いているわけでもない、独り言のようなものです。
でも、書き終えると、結構、”すっっ” と、してるものですね、

ありがとうございますm(_ _)m

そして、一応、報告。
受診のA1c 2週間ぶりで、0.1おちこみ 6.4%でした・・・

しか~し!!体重が、1kg UP!! 大腸に3匹、もの飼ってます!と言って、DR.の笑いを取ってきました!
本日の収穫ですjumee☆yippee3L


御静聴、いやいや、御拝読ありがとうございますキラキラ(ピンク)
【2008/10/14 20:05】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
め~ん(゜o゜)
こんばんは・・・・非常にゆる~い感じのそらです・・・本日は・・・・kao04

朝、一旦8時に起きるも、いつもの二度寝うしし 10時半に、やっとこさ、ふらふら~っと起きてきても、実家なのに、だ~れもいない・・・泣き顔 まあ、いつものことね~ぷぷ

朝ごはんと共に、いつものあれ!! 忘れずに~測定は、チップ温存の為、今日は無し!!

”ええ天気やな~”太陽

jumee☆faceA61

”洗車しよ~っと!!”ピース

ふんふんふ~ん赤色の車 と、顔も洗わず、車洗う!jumee☆loud laugh1

あ~疲れた~あんぐり 結構下がってそうやな~ガーン

13時半・・・食後3時間か~jumee☆peace1 ええ時間やな!!

ぴぴっっ 129!jumee☆surprise11 全然、下がってへんや~ん絵文字名を入力してください

頼りにならへん 低血糖探知機怒り

”おか~さ~ん!お昼何にした~ん??”

”焼そば~

”それと~??”

”・・・・・・・・” し~ん・・・・

そこから、ネットで大忙しで調べましたよ~

え~っと・・・カーボ数・・・・GI値・・・この前パスタで、失敗したしな~

え~っと・・・・結構Gi値、低いような・・・・・汗

”も~わからん・・・・・・ラピ様、食後に打って、様子みよう!!jumee☆SaturdayNightFeverL

って言うか~チップあんまり残ってないし・・・・食後もええわ~お夕飯で調整調整

ですが・・・・食後に打ったは、いいけど・・・・・・食事時間10分・・・・これで、食前と、食後の打ち変えて・・・・そんな影響力あるのだろうか・・・・がっくり

そして、お夕飯前・・・ぴぴっっ!! 97 jumee☆DaNcE1

今日もか・・・・がっくり

終わりよければ、すべて良し~jumee☆yippee3L

って、まだ眠前が、あるんですけどね~
【2008/10/11 19:55】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
そっくりさん
昨日、姉から 電話 が、ありましたキラキラ(オレンジ)

運動会のお礼と・・・・ゆ~の幼稚園のママ友達の反応・・・・jumee☆whyL

何の事かと聞いてみると・・・・・

sn

”ゆ~君のお母さん、こ~君とアヒルのダンス踊ってはって、後ろ見たら
お母さん、はっちゃん抱いていはるし、そっくりさんいる~って、びっくりしたわ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

いやいや、お母さん方・・・・ ふつうそこは、”妹さん”とか、まあ、よ~”お姉さん”と、間違われるけど、そういう方向にいきませんかね~??涙

だれが、子供の運動会にわざわざ、自分のそっくりさん連れてきますか??jumee☆whyL

面白いお母さんがいるもんだ!負けてられへんな~

腕磨かなあかんな。修行にでも出るかkao07

それにしても・・・一緒に住んでるときは、大体、髪形が違ったんやけど・・・・ちょっと会わない間に、二人とも、おかっぱにして・・・・

”かぶってるな~”


と思ってたとこでした・・・・

そう、私は、入院する直前に、ば~さりって、どうやろ~学生時代振りくらいに、切ったばっかしなんです

でも、運動会では、ちょっとした変化もありました3はーと

1/2の確立で・・・・”妹さん????”ハートって、聞かれたも~~んjumee☆faceA76

い~っつも、100%の確立で・・・”お姉さん!!”と、断言されてましたから~orz

成長しました・・・いや、若作り、大成功ですjumee☆yippee3L
【2008/10/09 19:38】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
三日坊主
私は、三日坊主が多い人ですjumee☆sweat2Rb

何年も前にやった、ブログ

何度もそらママに教えてもらった 編み物

冷え性対策の半身浴

腹筋割れるようにと、家での自主練

などなど・・・・

今でも、続いてるのは、お茶と自炊のみ・・・

食べる事・・・だけでしたひよこ

しか~しなんだこれ

今回は、違います

①血糖測定・・・・たまに抜けてますが、忘れてはいません。チップの温存です
②寝る前の腹筋(毎日すると、乱れがすくないか??)
③お食事、行動、血糖、インスリン量ノート

絵文字名を入力してください

画像 026
画像 028
画像 027


退院した次の日から、仕事&血糖測定&インスリン自己管理・・・・

食事のたんびに、秤と格闘

色んな事に追われ、一つ一つにいっぱい、いっぱい

そんな日々を、2-3週間経ったある日・・・苦笑い

”一回、一回、やっつけ作業で、していても、意味がない・・・・よ~な気がするsn

そうやんjumee☆faceA61 記録して、後で見直して、検証して、マニュアル作れば良いやん拍手 パチパチ

私って、もしかして、・・・・・てんさ~いkao04

そして、今週、1冊終了しましたピース

とりあえず、2冊くらいは、続けようと思ってますheart0

あっっ・・・結構、やってる人いるとか・・・・それで、今、上手くいってるのか!とか、まだ、初級の調整してるとか、低血糖、高血糖、あるやんか!とか、そういうのは、ご遠慮下さい笑
【2008/10/08 14:46】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
クラッシックの悲劇
はる色きらり昨日は、クラッシック鑑賞に行ってきました音符画像 024


バレエやダンス、ミュージカル、舞台系は、行っていたのですが、オーケストラローズ2 それもシンフォニーホール・・・・幼少の頃に、一度両親に連れて行った貰って、爆睡寝る して以来ですjumee☆faceA82

お友達が、”チケット貰ったので、良かったら~” と、言うお誘いに遠慮もなく、お供した次第です笑い。

仕事が終わってから、ちゃっっちゃっっとお夕飯を済ませ、そら亭へ集合アヒル。 そして、いざ、シンフォニーホールへふるーつ☆Cultivation・笑(小) 開演ちょっと前に、到着し、お誘いいただいたお友達のお母様とも合流キラキラ 

”こんにちは~kao03 ”

を、済ませ、お席へGOOOOOO!!

携帯切ったし、 一応、用心のためにカバンの一番上にジューC スタンバイ

さあ開演で~すキラリラ

でも、こういうシチュエーション・・・まだ慣れてないんだな~苦笑い

いわゆる・・・低血糖かな~と思っても・・・・アイコン名を入力してください こうやって、席を立てない・・・・測ろうと思っても・・・・測れない・・・と言う、シチュエーションsn

まあ、気にし出したら、不安で感知能力が、さらに悪くなるから、考えんようにしよ~jumee☆shy1

な~の~に~怒

いつもなら、(今日は、音楽的に♪) クレッシェンド<でくる、”あの”どきどきが・・・・今回はクラッカー

どっき~><;

イキナリのフォルテッシモff ハウンドドックでは、ごぜいません・・・・カラオケ マイク

ま・ま・まず~い

あ~あ~~あ~~~~ まずいんでないかい??がっくり

だから、ここでは・・アイコン名を入力してください こんなことして、逃亡できませんって~kao06

ついに捕まる時がきたか・・・焦る3

いやいや、策はあるはずだ!ほんまに下がってるとはかぎらへんしな~

とりあえず、ジューC爆弾!!投下!!

あっっ、3つしかない・・・汗;

まだまだ炎

え~っと・・・え~っと・・・・タブレットバズーカー砲発射・・・・なめなめ・・・かりかり・・・・・

ひと~つ・・・・ふた~つ・・・こんなもんかな~あっっ溶けたら、不安が押し寄せる・・・動悸がと・ま・ら・な・い~ と、歌ってる場合じゃない・・・もう、高なってもええわん

ジューCの入れ物に、ぱんぱんに入っていた、タブレットバズーカー砲・・・・・全部発射
後から、勘定し~た~ら~14個は、入るね って、ことは、それだけで35g

まあ、とりあえず・・・こんなことしてたら、・・・1幕終了

勿論両サイドにいた、友達には、ば~ればれ汗;

中休憩に、待合で測ることに・・・・良かった・・・ポーチ持ってきてて・・・置いてこうかと思っててんな~ 

最初のジューCから、30分は経ってるし・・・・ぴぴっっ・・・・・298kao02

は~いニコニコ。 横向き いいでしょ~。だって~だって~、まだラピ様注入してから 2時間半ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ラピ様は、まだ1時間は、仕事しはるし~ この1時間!なめたらイカン

とりあえず、コーヒーブレイクしに、バーカウンターへ お友達は・・・ワイン 私は・・・・ 

そら ”飲んでも・・・・・・”

友 ”落ち着いてから怒

そら ”ですよね~orz

ちょっと保険で、コーヒーにミルク入れとこ~っと牛乳 マリーも1枚も入れちゃえ~

2幕は、復活した事もあり・・堪能 隣の友達は・・・

その後、お母様とは別れ、お友達3人組でカフェへ笑

復活して事もあり、スパークリングワインなど 頂、23時に 

梅田から、運動がてら、歩こう と思ったのに・・・またまた・・・やってくる起立性低血圧症・・・・

ふらふら~ だめ~タクシー乗ろう

そら亭に到着したときには、これまた5分で復活笑い。

さっさとお風呂に入り、眠前・・・・”まだ高いかな~??上

ぴぴっっ・・・・134びっくり 

ばっちりや~んjumee☆yippee3R

終わりよければすべてよし~ひよこ
【2008/10/07 13:02】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
NICE運動会♪
土曜日は、運動会でしたハート

雨女のそらとは、無縁の ぴーかん太陽 よっぽど、甥っ子2匹と姪っ子1匹のそして、おネエたまの日ごろの行いが良いとみえるグー!

さて、さて、幼稚園に着いたのは、9時前、おネエたま達が、ちゃ~んと場所取りしてくれてますキラキラ(水色)

ちなみにここで紹介

今回、運動会の主役 年長さんの長男Brilliant.ゆうです

画像 021

そして、その子分・・・Brilliant. こ~ちゃん
画像

そして末っ子の姫、はっちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

画像 017

皆さんにお顔をお見せできないのが、申し訳ない・・・位可愛いLOVE

完全におばちゃんバカですが・・・ですが、6・4・2歳の悪魔でもあります

そこはさておき・・・園長先生の合図で運動会スタート拍手 パチパチ

応援にもが、入ります

そんな中、ゆ~が、お母さんと一緒に、ボール転がしに出る!!
が、はっちゃんは、お母さんに抱かれて無いと、ぐずります泣き顔
いやいや、こんなんじゃなくって、とんでもなく泣くんです絵文字名を入力してください

姉 ”スタートラインまで一緒にいこう!出るときに、ささっとはっちゃん預けるし、その間だけ見てて♪

そら ”はっちゃん、大丈夫かな~焦る3

姉 ”って言うか・・・・ あんたが出てもいいんやけどな~

そら”びっくり えっっえぇえ~~~

姉 ”ほらほら、行っといで~グー!

やられた~がっくり

もう!やけくそや!!こんなキャラでもないんだけど・・・やるか!!とはいえ、本日のいでたち
画像 020

ほんとは、ショートパンツにハードロックなカットソーだったんだけど・・・朝起きて・・・実家にパンツ持ってくるの忘れてたそら・・・

お母さんの借りたんで・・・・おへそすっぽりパンツ・・・ローライズのショートパンツ履けず・・・実家にあったワンピースを着た次第です・・・kao07

まあ、足元はスニーカーやし・・・ちょっとビスケとジューC食べて、出るか!!クラッカー

その後も、やけくそになりながら、今度は来年入園のこ~ちゃんと一緒に、アヒルのダンスにも出演ひよこ

ふるーつ☆Cultivation・笑(小)が~が~が~、ぱたぱたぱた、ぷりんぷりんぷりんふるーつ☆Cultivation・笑(小) などと、歌まで歌って・・・午前中終了焦る3

あ~疲れた~がっくり

ってか、結構、捕食したな~sn 激上がりしてるか!!

ぴぴっっ  91  笑い。 ナイス~ピース 思わす、おネエたまに、数値を見せてしまった!!
そこで一言・・・・

姉 ”ここでブログ的には、え~~~~って言う展開にいくんじゃないの???”jumee☆whyL

いやいや、おネエたま、そんなブログネタのために、数値出してませんから・・・涙

その上、どんぴしゃの良い数値なんですが・・・がっくり

そんな事もあり~例のおにぎりも、から揚げも、サラダも ど~れもおいちいお弁当でした
朝、5時起きとは、流石ですキラキラ(ピンク)

そして、午後からも応援に、奮闘し、2時に終了!太陽

帰りは、おネエたまのお家まで、みんなで歩いて帰り、ゆ~と、手をつないで帰っていたそらに、甥っ子が、

”また、来てねkao04

なんぞ、上目遣いで言われ、悩殺 されたそら・・・

でも、流石に運動不足のそらは、帰りの車の中でも、爆睡zzz

両親曰く、”ぐったり” そして、大口開けて寝ていたらしい・・・ あ~よだれたれてましたよ~確かに~口も、のども、からからでした~

そして、家に帰ってからも・・・昼寝・・・・

でもさ~昼寝すると上がるんだよね~血糖・・・そんでもって、午後から調子に乗って、甥っ子たちとお菓子食べてたな~zzz

なんて思いながらお昼寝お昼寝♪


”そっらっちゃ~ん、ご飯やで~~”

kao04 あ~い!!”

ぴぴっっ・・・・・132びっくり

お昼、あんだけお菓子食べたのに・・・結構、、、ええや~んふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ええ汗かいたし!!ご飯も美味しくいただいたし! お・ふ・ろ~笑

ざっぶ~ん・・・・・イタっっ・・・

そら ”何や痛いな~汗;;

お風呂から上がり・・・・鏡を見てビックリ・・・えぇ

画像 022

せ~な~か~焼けてる~~~怒

なんかな~この画像・・・あんま焼けてるように見えへんな~怒

もっと真っ赤っかやねんで!今日もお風呂・・・そろそろ入ってんでkao06

どんな痛かったか・・・日焼けなんで10年以上してへんっちゅうねん怒

落ちがこれかい!!怒

そういえば・・・ワンピースの襟元・・・こんなんやった・・・
画像 019

日焼け止め塗るんやった・・・・ひどいと水ぶくれできるねんな~えーん

どうしてくれよ~ アロエでも育てて、貼り付けようか・・・ 育つまでには、赤みも引いてそうやな・・・・・

こ~なったら・・・自然治癒やなjumee☆faceA80
【2008/10/05 22:35】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
疑問
昨晩のこと、”疑問”と言うお題で、ブログを書く構想がありましたにっこり

あんな疑問こんな疑問ピース

ん~キラキラ(オレンジ) 楽しいブログになりそ~だ~kao04

そう。もうお分かりですね・・・目覚めたら、ちゅ~とはんぱに忘れてる・・・・kao07

これならいっそうの事、書こうと思っててことから、根こそぎ忘れてくれ!!がっくり
【2008/10/03 12:56】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
かゆいところに手が届く
今週、土曜日は一番上の甥っ子の運動会ですにっこり
あまり会えない そらとしては、ここは、おばさんが出て行って、一役かわねば!!と張り切ってますピース

でも、大丈夫なんか私sn まあ、私が、かけっこ出るわけじゃないし・・・・

時間は、朝の9時から2時まで!結構、ぽつぽつと出るので、最初から最後まで応援!!笑

場所は、勿論、幼稚園!!

お母さん方も多分私より若い・・・・怒

若作りしていこ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんな事を考えていた昨日・・・・・とぅるるる~

”もしもし・・・”

”あっっ・・・そらちゃん??”

ふぉ~びっくり ナイスタイミング!!おネエたま~kao04

ちなみに、うちの姉は、昔私にとっては、そりゃ~怖い姉でした・・・jumee☆faceA76

ただ、二十歳を過ぎたころから、丸くなり・・・そして、実は姉は、私が、一番理解不能の生き物で、怖かった・・・と告げられてからは、いい感じのお友達キラキラ(オレンジ)に変身しましたBrilliant

”お弁当作っていくけど・・・・・おにぎり何グラムがいい??”

びっくり もしかして・・・・考えてくれてる~kao03

”あんたのブログ見てたら、ご飯の量、大事かなっと思って・・・”

かゆいとこに手が届くとはこの事~!!kao04

”その他は、適当に作っていくし~は、何グラムって言ってくれたら、み~んなその大きさに合わせて作るから、好きなだけお食べうふ

”あいあいさ~

楽しみになってきた~ふるーつ☆Cultivation・笑(小) っていうか、そんな事考えてなかった~適当に食べよう~位にしか・・・jumee☆faceA61

後は、雨女のそらが、運動会なんてものに行って、祟らなかったらいいのですが・・・・雨
続きを読む
【2008/10/02 20:40】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
なんじゃそりゃ~
ちょっと嬉しい事・・・・・

信号に引っかからず,帰れた事Brilliant.
八百屋の朝取り市で 大根1本100円で買えた事キラキラ(オレンジ)
食前血糖が、JUST100だったことキラキラ(ピンク)

ちょっと悲しい事

昨日攻略できたと思った食後血糖が、また200超えた事汗とか

ちょっと嬉しい事・・・こんなCMあったな~kao04 ぱくってみた・・・グー!

先日のブログで、秘密警察からの指示・・・・インスリンを増やす(ちょうどご飯の分量減らそうと思ってたので、インスリン増やす、を止めて、ご飯減らしてま~っす)♪、食事時間をもう少しゆっくりにする(栄養士さんより)ピース

これでチャレンジ初日は、すこぶるいい数値!!

それが・・・・・が~ん

今日のランチ後、またも200越え・・・・と言っても、今日は大好きなPAULのパンだったので、パン食攻略法を、また考えなければ!!

PAULの為なら、え~んやこら♪


まあ、明日もPAULのパンで検証だ~jumee☆shy1

そして、お夕飯!ゆっくり食べるのに!を攻略すべく・・・ただ単にお腹が減っていた事もあり・・・・

副菜!!めっちゃ作ってみた!!クラッカー
画像 013

こんな感じ~
ご飯(発芽玄米1/2) 160g
キャベツのスープ(明日の朝も)
麻ボ豆腐(エリンギ入り)
えのきの煮浸し(3日分作った)
ほうれん草と菊菜の胡麻和え(これも3日分作ったで~)
大根、人参、大葉の御酢とスダチ和え(これなんか4食分はあるな~)

もりママさんブログのご飯写真に刺激を受けて、一生懸命作ってしまいました

が、この調味料が、食後281をたたき出したのか怒
はたまた、R様ではなく、ラピ様を打ってみたのが、やっぱり失敗か・・・怒

眠前高かったら、インスリン不足決定拍手 パチパチ

もしくは、麗しのR様 か~むば~っくクラッカー


そして、画像UPした日は、脈略のない感じでおまけ~ど~そ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そらお手本のちゃちゃ様LOVE
画像 014

そしてそら家の秋の風物詩~ざくろ~

画像 016

拡大~画像 015




【2008/10/01 21:08】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
