【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ただいま奮闘中
ただ今、Q様、R様と共に奮闘中jumee☆stretchingL2

ですが、低血糖から抜け出せず・・・・ガーン

間に高血糖・・・がーんも、あったりして。

体力消耗中・・・風

と言うことで、しばらく専念します

寄ってくださった方・・・・すぐに、かむば~っく しますので

宜しくお願いいたします

OK
【2008/08/28 22:07】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
受診日♪
2週間に1度の受診だと、なんだかすぐです・・・にっこり
次回から、安定したら1ヶ月に1度にしましょうね~との、言葉を信じて
って、2度ほど前から、毎回聞いてるセリフです

ところで、今日のA1c・・・6.5%キラキラ

いいんじゃないでしょうか~

お盆の連続高血糖も・・・多分、ここ2-3日の深夜低血糖で、チャラにでもなったんでしょうか??

そして、夜、眠前の高めたい策に RBrilliantいただきました~

夜、以前、失敗した発芽玄米を白米に半分入れて、食べると ご飯前に ラピ 減らしていたんですが、それでは、後からあがってくるものに対して、少なくなる・・・= 眠前が、高いんじゃないかな~と言うことで、発芽玄米込のご飯のときは、R 君で様子見ですkao04

でも、なんだか、ケースの中に何のインスリンが入ってるか、分からなくなってきました・・・
ラピ、ラピのデミ、レベミル、Rのデミ・・・・汗;;

”コレクション化してきたな~”の私の一言に・・・・

”テプラで、大きく分かるように書きましょう♪”jumee☆peace1
DR.ありがとうjumee☆SaturdayNightFeverR

でも、先生・・・・こんな大きな字・・・まだ、老眼には早すぎるような・・・ガーン

【2008/08/26 20:33】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぽちっとな
今日の夜・・・大好きな秋刀魚さんまを焼いて、いつものように、ラピ注入

ぷちっっ

”痛っっ”泣く

あ~最近、何かと流血事件が・・・ぷぷ

なんて思いながら、秋刀魚を満喫♪heart0←無類の秋刀魚好き

でもでも・・・なんかさっき刺したところ・・・痛いガーン

ちらっと・・・え~なんか、腫れてる??

なんか、しこりが・・・・そして、なんか・・蚊に刺されたみたいな大泣き

今日は、ちょっと場所変えて・・・上のほうに打ったんやんな~

このしこりの中に、インスリン君が・・・溜まってるんかな~???

って、事は~・・・効いてないんかな~

ま~ええかflower3

明日受診日やし♪Dr.に聞いてみようっと

皆さんもこんな経験ありませんか
【2008/08/25 20:19】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初♪体験♪=惨事
昨日の、2時間後測定の後・・・友達が暇やろう~と貸してくれた、スラムダンクを読み始める・・・たはーこの年まで、漫画を読まなかった私としては、なかなか新鮮ふるーつ☆Cultivation・笑(小)それも少年漫画笑い。


そして、3時間後・・・低血糖にもなってないし~kao04まあ、一応測っとくか~、測定用の血を・・・・ぷすっっ・・・あれ~出にくいな~  むにゅっっ・・・・

ぴしゃ~絵文字名を入力してください

・・・・・

何が起こったんやろ~jumee☆whyR

何か顔に掛かったような・・・苦笑い

ちらっっ←鏡を見る・・・・

いや~~~返り血浴びてる~~絵文字名を入力してください

そう、左半分の顔に返り血が・・・・むにゅっっっと押しすぎたんですね~汗;

あ~ビックリした♪と、ささっっっと、消毒綿でふき取り、気を取り直して・・・・ぴぴっっ・・・・
212!!

え~~~なんで~~~怒

炒め物の油も、そこそこ引かずに、赤身にしたのに~~orz

あなどるなかれ、油様。すみません・・・どうも、甘く見ていました・・・

でもでも・・・やっぱ、あんだけで、200超えてるとは、予想外・・・・泣

こんなんやったら、私、焼肉屋さん、行くのためらうやんがーん

なんて、思いながら、またまた、スラムダンクへ・・・・

そして、眠前・・・ちょっとは下がってるかな~Brilliant.なんて、期待もしながら・・・・ぴぴっっ・・・


218・・・・

あがっとるがな怒さすが、油様・・・がんばってはりますな~キラキラ

ええわ!今日からレベミル、1単位増やして、様子見やし!
レベミル4単位、注入クラッカー

っと、さあ、寝よう♪

3:30AM

どきどき・・・・どきどき・・・・どきどき・・・・

えぇ

このどきどき感!!でも、冷や汗かいてないし・・・・・

一応ね・・・この時間が、血糖下がるって、DR.言ってたし・・・でも、眠前 200超えてて・・・
低血糖はないやろ~kao04

しばらく放置・・・10分位してからかな~ 
・・・
どきどき・・・・どきどき・・・おちこみ


あれれ・・・

測るか苦笑い  ぴぴっっ・・・


45・・・ふ~ん・・・・すやすや・・・・・

えっっsn

いま・・・私・・・・45・・・やった・・・・←初めての深夜の低血糖&思考能力も低下&寝ぼけてる・・・

グルコレスキュ~様~LOVE
そして、レベミル打ってたら・・・・ビスケット、ビスケットキラキラ(ピンク)

15分後・・・121・・・・え~まだ・・・・

タブレット・・・とりあえず1つ・・・・

30分後・・170!!アップ

おやすみ~OK

朝・・・←かなりの低血圧・・・で、弱いと・・・・

あ~昨日、なんか惨劇があったよ~な~寝る

あ~ご飯ご飯・・・ぴぴっっ・・・70・・・・えっっえぇ
低くない??

っていうか・・・ノートノート・・・眠前・・・218jumee☆sweat2Rbなんでやねん・・・大泣き

あ~そうや~低血糖お越したんや~jumee☆Feel Depressed4

これは、レベミル多すぎたからか!! おはぎ戦争敗北か!それとも返り血を浴びて、びっくりして、一瞬だけ、血糖上がってたんか!!炎

謎だ~

解明のため、今日もレベミル 4単位、挑戦・・・・しようか、しよまいか・・・あさって受診日やしな~
Dr.話のネタ、できました!jumee☆peace1

【2008/08/24 21:26】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
和菓子紛争
今日は、和菓子チャレンジキラキラ(オレンジ)

と言うのは、実家でお茶のお稽古日!つきに1回 3人だけの生徒さんに、父が教えてる(と言うより、しゃべっていて、私が見るってな感じです汗とか

そこで出した、和菓子!麗しのデミで、0.5単位注入!!
ちょっと小さいお菓子だったので、大好きな 如心納豆←和菓子です。5粒 投入!!

食後 3.5hr経った後、間食前 188上 微妙に高い・・・が、気にせず!

その後、3.5hr後、お夕飯前! 89えぇ

あれれ・・・結構下がってる・・・・orz

まあ、最後の数値よければ、それで良し!と、行こう♪

そして、本日のお夕飯キラキラ魅惑のおはぎご飯kao04


そう、私は、主食をおはぎでいける人ニコッ♪

本日のメニュー(実家編)キラキラ(水色)

おはぎ 3つ もち米 50g、砂糖 22.5g、 小豆 55g
牛肉(40g)と玉ねぎの炒め物
冷奴 120g、 サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト)

ん~なんぼ打とうか・・・・・通常、ご飯200gで、ラピ5単位
ん~ん~sn

考えあぐねた結果、6.5単位、注入!笑い。

が、食後1時間  123焦る3

あ~、食後2時間の血糖見て、捕食決定orz

惨事にならなければいいが・・・苦笑い
【2008/08/23 20:15】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
私がちゃちゃに甘いわけ
前回、ちゃちゃの画像をUPしたのですが、私が、ちゃちゃに甘いわけ、を少し書きたいと思います

ちょびっと悲しい話なので、お嫌いな方はスルーしてください汗

ちゃちゃとなな(姉妹)が、生まれたのは、いや、発見したのは、7-8年前の台風の日でしたamagasa
何気にテレビを姉と見ていて、フローリングの上を、ごろ~んと寝そべっていた私は、床に耳を当てて寝ていました。家

”なんか、したから・・・泣き声が・・”えーん

なんとなく気になって、台風の中、姉と床下を除きに行くと・・・やっぱり声が・・・み~み~・・・と涙

でも、姿は見えず・・・そして翌朝・・・やっぱり気になって見に行くと、格子の中から、み~み~
泣

手を突っ込んで見ると、”ふさっっ”えぇ

”うわっっ”片手に乗るほどの・・・それも、まだ目が開いてない・・・・子猫・・・・汗

彼女を引き上げても・・・・まだ、中から・・・みぃ~みぃ~・・・・
えっっ・・・まだいるのん??びっくり

その子たちが、ちゃちゃ と なな でした・・・・

うちでは、以前、柴犬を飼っていたのですが、やっぱり亡くなったときに、辛かったので
もうペットは、飼わない・・・と父が決めていたので、母親がいないこの子達が・・・せめて
目が見えるまで・・・・と、外で姉とミルクをやり始めました・・・kao04

1ヶ月ほどたったある日・・・夜に何やら・・・悲痛な泣き声が・・・orz

外に出ると、なな が、ものすごい悲痛な泣き声で何かを探してます・・・謝罪~!

そう、その日から、ちゃちゃ が、居なくなったんです。

お昼は、母が、夜は私と姉が、必死のぱっちで、探し回りましたが、ちゃちゃは、見つからず泣き顔

毎日、家の敷地から出る勇気がなかった ななも悲痛な声で呼んでます・・・
あまりにかわいそうになった なな を家猫にしたのは、父でした涙

いつしか、3ヶ月ほどたちました・・・そんなある日、会社に母から、電話が・・・
開口一番

”ななが、みつかった~”えぇ

私”って、ママ~なな、どっかいってたん??”

”ちゃうちゃう!!ちゃちゃちゃちゃが~~”えぇ
私”え~~~~
えぇ

私”・・・・・直ぐ帰る・・・”

チン電話

仕事を終え、速攻帰った私は、家にいるちゃちゃを抱きしめて、一緒に寝たのを覚えてます・・・ハート

その当時、猫エイズなどが、流行っていたいたことから、早速、次の週末、獣医さんの元へ・・・
そう、去勢をしてもらいに・・・

獣医さんから、3時間位したら、お迎えにきてあげて下さい・・・とのことで一度家に帰り・・・

そして、お迎えにあがった時、獣医さんから・・・

”妊娠してましたが、去勢させるくらいなので、処理しておきました”

”・・・・・・”jumee☆whyR

”は~~~~”怒

そんな大事なこと、飼い主に確認なしに、勝手にするものなの???怒

でも、どれだけ怒っても、ちゃちゃの子達は、帰って来ません・・・がっくり

その夜、ちゃちゃに謝りながら、寝たことを覚えてます←ちゃちゃは、麻酔で朝まで、ぐ~ぐ~寝てました

次の日、その次の日も、ちゃちゃは、お腹を舐めながら、私の顔を見て、泣くんです・・涙
いつも何かを探してるんです涙
目ヤニ、いっぱい引っ付けて、泣くんです・・・・

猫が泣くって、変かと思われるかもしれませんが、涙って、でるんですよ・・・
高々、生後、3-4ヶ月で、妊娠してるとは、かなり早熟な子ですが・・・・でも、可能性は無かったわけではありません・・・

先生に預けるときに、気付くべきだったと、今でも悔やまれます・・・泣き顔

そんな、泣き猫になった、ちゃちゃを励ますべく、色んな玩具を買ってきたり、一人にさせないように、

仕事をしていましたから、もっぱら、朝7時に出る前、残業なしで帰ってくるのが、7時。その後、毎日ちゃちゃ と ななと、遊びほうけていました・・・・にっこり
徐々に、元気になってくる、ちゃちゃを見て、本当に”ほっっ”と したものです・・・・

が、それからと言うもの、ちゃちゃは、私のことを独占しています・・・・
なな の背中を長いこと掻いてあげたり、呼んだり、してると、どこからとも無く、ちゃちゃがやってきて、背中を見せて座ります←これが、ちゃちゃ が、すねてるときのサインたはー

かわいいんですがねニコッ♪

そんな私も、2年前に大阪で一人暮らしをはじめて、・・・・・そう、世にも恐ろしいことが・・・
週末、1回くらいなら、いいのですが・・・2回も続けて帰らないと・・・・帰ったとき・・・・玄関で・・・・汗;

ちゃちゃが、背中を向けて、お出迎えしてくれます・・・たはー

背中を突いても、話しかけても、耳しか動きません・・・・

そして、しれ~っと、どっかへ行ってしまいます・・・

その上、また、大阪へ帰るとき、そう、あの玄関のあそこ・・・写真のところで
ま~、殺されてるのか!と、突っ込みたくなるくらい、泣き叫びます???

そう、ちゃちゃ は、私がそうされるのが、一番弱いことをよく知ってるんです苦笑い

そして、私の出発が、また、1時間遅れるっちゅうわけです・・・
【2008/08/20 21:01】 | 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
画像が・・・
前回の田舎画像が・・・えぇ

右半分ない~orz

って、皆様、クリックの用意はいいですか~??OK

画像クリックしたら、出てきますよ~音符ちゃちゃが、隠れてるんです~sn

シャイなもんでたはー
【2008/08/19 19:32】 | 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
田舎じゃありませんから~♪
実家での画像をUPしようかと思います  滋賀県と言うと、みんな凄い所に住んでるんだと思われがちです。そして、そんな画像になってしまいましたorz
が、が、そんな田舎じゃないんですよ~にっこり

と、前置きはその位にして・・・kao03

うちの庭には、木々がたくさんあります。お茶の為に、父がせっせと、茶花を育ててるのですが、私はというと、皆目、わかりません・・・まだまだ、勉強中ですグー!
そんな私でも知ってるのんBrilliant.画像 001



画像、でか!! えぇこんなことになるとは・・・・大丈夫だろうか・・・汗;

ち、ちなみに秋海裳(しゅうかいどう)です←こんな漢字かな~jumee☆whyR

そして、赤くなる前の千両←これも漢字、不安・・・
画像 002

この赤くなる前の、つぶつぶ が好きなんですよね~Brilliant.

そして、自分ではこんな感じで写真を撮るのが好きなんですkissDN

画像 003

これは、うちの前に池があって・・・もちろんうち所有ではございませんひよこ
確か大津市の所有かと・・・びっくり
大きなくすのきなんですにっこり
引っ越してきたときは、ほんとに小さな木で、それを父が(勝手に)いらないところを切ったりして、綺麗に育ってくれました!!ピース

そして全貌です太陽画像 004

基本、木々は、下から太陽の光を透かしたkissDNが好きなんですが、全体像もなかなか??グー!

外で、デジカメ片手に四苦八苦していたら、私の愛猫の一人ちゃちゃが、悲痛な声で呼んでます汗

画像 005

まるでトラの子???
ちゃちゃは、私が外に出ると、”またしばらく帰ってこないの??”と言わんばかしに泣きます汗

私が、甘やかした結果なのですが、これには、また、物語が・・・長くなるので、次回にでも・・・

そして、以前 POCOさんのブログで出てきた、みょうがネタ羅琉 ニヤリ
うちのみょうが君を撮ってきましたハート
少ししか頭が出ないので、みょうがと言わなければ・・・分からないがっくり
画像 006
なんか、妙に、草木ネタになってしまいましたjumee☆sweat2Rb

都会の癒しになっていただければ・・・jumee☆peace1

田舎じゃない・・・なんて言ってますが、やはり空気が違います山と空
なんか、体が浄化される気がします。その上、実家は、上げ膳据え膳天国ですから~にぱ

おかげで、ぐ~たら生活=動かない=血糖高め~rorの法則が、わかりました・・・

そして、実家でもないのに、特に何も変わってないのに、昨日の食後2時間 ”測ってみるか~星

今日も乱れてたし~暑いせいにしとこ~グー!

ぴぴっっ ・・・・・・・ 333 えぇ また、おまえか~~ふぃ~ば~
苦笑い

このセンサー、事あるごとに、ふぃ~ば~出してる気がしてきた・・・・orz

いやいや、センサーではなく、出してるのは私の血糖です!間違いなく・・・・

最近、乱れに乱れ←なんか、私が言うと卑猥・・・涙

乱れてる、私の血糖でしたえーん

まあ、今日も乱れてたし、暑いせいにしとこ~グー!
【2008/08/18 19:52】 | 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サタデーナイト・・・?
ふぃ~ば~♪

やっちゃいました、フィーバーですキラキラ(水色)333

事の発端は、昨日、事件は起こりました絵文字名を入力してください

朝起きたら、父に・・・←私が勝手に年齢査証してた・・・本当は、67歳です・・・sn
母とランチに行かないかと・・・・ピース

”行く行く~キラキラ(オレンジ)

父にしたら、一大決心状態だったらしいのですが苦笑い
もちろん、私が最近外食をはじめたのも知ってますが、
父にしてみたら、食事内容や、注射のことなど
何も知らないに近いので、可能なのかどうか、不安だったらしいんです。

外食可能=先輩たちがいるから出来るんだ!

みたいな感じに思ってたらしく、
簡単に私が、”わ~い!なに行く~??”
という返事に、完全に舞い上がられてしまいLOVE

張り切られてしまいました・・・笑い。

何はともあれ、中華に行くことに・・・お店に入る前に、車の中で
測定♪測定♪っと!

ぴぴっっ・・・・・199 あれ??まあ、最近高いし~グー!(って、高すぎるやろ~怒
と、突っ込みながらも・・・店内へ・・・

食したのは、”香港三昧コース♪” 何だか、メニューを見ても
炭水化物らしきものが、先に出てこない・・・bikkuri01

”ん~~~、ご飯物が出てから、打~とおぅ!!”ピース

と、次々、出される料理を、がっついてると
両親が、”良かった~目で計算して、心配なく、食べれるようになったんやな~”涙

”・・・・・・”

心の声・・”え~っと、この後、友達と落ち合って、少し買い物行くし・・・
歩くから、少々上がってもいいかな~と思って、気にせず・・・計算なんて
いやいや・・・まだそんな高度なことは・・・無理です・・・おちこみ

な~んてこと考えながら両親を見ると、なんとまあ、うれしそうな顔うふ

私も調子に乗って、そこそこ・・・いや、結構食べてしまいましたグー

と言うより、杏仁豆腐まで・・・ゴマ団子まで・・・

食前 199だった事も忘れ、ご飯前に、いつものラピ2投入クラッカー
ご飯少なかったな~と思いながら、
買い物へGOキラキラ(オレンジ)
意外と歩き、食べた分も、ちゃらか!!
なんて思いながら、夕食前、測定
ふぃ~ば~星333♪

いやいや、食前だし・・・喜んでる場合じゃない・・・根性の無いそらは
とりあえず、デミペン取り出し、いつもより 0.5多い 5.5単位、投入!

食後、散歩にも出かけ、いつもより腹筋倍して、眠前 208・・・

まあ、いいでしょう・・・後は、寝ている間に、レベミルと、自己にがんばってもらいましょう・・・zzz

そんなこんなで、今日 朝食前 117
ご飯食べたら、また寝るし、ぐ~たら日は、いつもより1単位多く、 ラピ3投入上

昼食前 219なんでやねんって、寝てたしか・・・

お昼も1単位増量! 甥っ子姪っ子たちと、しこたま公園で
はしゃぎまくり(追いかけっこまでして)
自力で下げてやる~orz
これで夕方、かる~い低血糖・・久々のタブレットとおやつ投入して
夕食前 99Brilliant
久々に見た~2桁キラキラお久しぶりです、2桁様~キラキラ
安心して、通常単位で打てる~うふ

一応、実家での日課の、夕食後の散歩も20分終了!clover
2週間後の受診(←漢字おっけい~) A1c・・・上がってたりしてね~ピース
【2008/08/15 20:21】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いい感じ~??
実家初日

実家に帰ってきて、”あっっ”死にそうなPCがあったはず!!と、ごそごそ探し出し
ひそかに更新!!いやいや、全然ひそかやないし~

でも、絵文字やアイコンがうまく使えない・・・(T_T)古っっ!!

まあ、いいとして・・・でも、このネット料は、毎月払ってるのか!と、ちと疑問・・・
母-76歳 父-57歳・・・使ってるとは思えへん(ーー;)

そこはさておき・・・かえって早々母に・・・

”な~ママのおはぎ・・・呑んだくれ会の人に持って行きたいねんけど~”
と、話すと、速攻・・・・

母 ”えっっいつ、どのくらい??え~っと、ママのは
5合で40個やから、7~8人って、言ってたよね~じゃあ、思い切って
1升くらい炊こうか??”

私 ”・・・・・”

母”前の日に作って,持っていくと、かたなったら、悪いし、朝作って
持っていくか??”

私 ”・・・・” 一升も炊いたら、80個ですから~わかってるんかな~←心の中で


まあ、母としては、この病気、まだまだ、わからないこと、イメージが先行してることは
しょうがないのですが、以前、私が、呑んだくれ会の初参加のとき・・・
ある方が、”一型は、食べたらあかんものなんてないんやで” と言う言葉に
まだ無知識で、入院中 2型主流の勉強会に出ていた私は、
いたく感動して、帰って電話で母にそのとこを伝えると、
”入院中の先生に、制限ではなく、普通にバランスの取れた食事でいい
って、言ってはったのは、ほんまやったんやな~”
と涙ながらに、話・・・そして

”もう、おはぎ作れへんかと思ってた~!!”

”えっっ、そこかい!!”

と、言うほど、おはぎ製作に命をかけてます・・・<(_ _)>

確か、母方のおばあちゃ~んも、事あるごとに”おはぎ”やった・・・!(^^)!

血は、争えんってか・・・ってことは、私も・・・・

食べるの専門の私は、朝ごはん、昼ごはん おはぎでも
全然気にならないのですが(^_^)v

皆様、持っていけそうなら・・・楽しみにしててください!次回・・・
VOX 何時からやろう・・・不安や~

そして!!

今日、初めての間食してみました~♪

ほんとは、レベミルの調子をみてから、しよっかな~??
なんて思っていたのですが、姉のうちへ遊びにいき
甥っ子(6歳4歳)姪っ子(2歳)に、せがまれ・・・ケーキ屋に・・・
次男の誕生日が、つい1-2日前。姪っ子が、2-3日後。
(しっかり誕生日が覚えられず、お盆前と後。としか、わかりません・・・


そして、ケーキへ♪
チョイスしたのは、ミルクレープ!

私の勝手な判断は、
①クリームが少ない・・・
②小麦粉がそこそこ多そう・・・

です。

ここで、今回はじめてもらった デミ←こんなとき、アイコン欲しい!!

登場です・・・
ですが・・・

食べる前、2時20分 食後 2時間半・・・・
220・・・あれっっちょっと、高くない??
食前、食前・・・・146・・・・

まあ、ここ2週間ほど高かったし、レベミル、昨日の夜からやし~

と思い、とりあえず・・・0.5単位打って~
食べて~

1時間後 243
2時間後 248

ふ~ん←わかってない・・・食べた分、打った分は、
あってるってことかな??
と、思いながら、帰宅。

さあ、晩御飯だ~!まだ高いやろうし、バターとか、
後から上がってくるやろうから・・・先生も食前 高かったら
250以上とか・・・5単位→5.5単位にするとか、調整自分でしてみていいよ
とのことだったので、またまた、デミ 登場か!!
と、測定すると・・・134....が~ん!
なんで??なんで??

ちょうど、間食から4時間後・・・・2時間測った後から、切れるまでの間に
100落ちてる・・・・

”ん~~~~~”

普通に、5単位にしよう♪

堅実にいこうと、感じた今日この頃です・・・<(_ _)>

そして皆さんのコメントを見て、納得納得・・・・焦りは禁物!
プロになる道のりは、長いのだ!!

そして、実家に帰ってきてから、デジカメに少しはまってます♪
実家の草花を帰ったら、更新しますね~(^^)/~~~

そして、Bちゃん!今回は、誤字!無いとおもうんやけどな~見直したで~
これで続発していたら・・・(ToT)/~~~

皆さん今回の最新コメントは”●● いい感じ~”に
なるはずです!!

そら

【2008/08/13 20:26】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
受診日!!
今日は受診日膃

いつもいつも、聞きたいことを忘れてしまう(一番聞きたいことを一番に忘れる天才羆)今日は、メモ帳にびっしり書いて、気合十分・・・が、混んでる混んでる・・とりあえず、検査と看護士さんのカウンセリングから・・・私の病院は、先生に聞きたいこと、報告、など、先に看護士さんかだれかに、聞かれ、血糖のデータと一緒に、問診のときに送られる・・・PCで

そして、まず え~わんし~Brilliant

6.7%ええとしましょ~
だって、だって、外食もまだ、食事の計算も、それにみあった ラピ君もわからない私が
金曜日からの怒涛の3連続外食

前回の受診で、”外食して良い??”←このとき既に、呑んだくれ会参加済みjumee
の問いに、”ゆっくり、焦らずにね” が・・・受診日直前の3連続~
って、Dr.に言わせれば、”人の話聞いとんかい!”と言いたくなるでしょ~ね~
でも、Dr.の関心は、そこではなかったようで・・・”飲み干し会やったっけ??”鐔?
って・・・私もかなり、ぼけてますが、Dr....なんか、あなたがいて、私がいる、と言う気がしてきました羈c

その上、何度も電話で、次の患者さん詰まってます!みたいな、内線が、受付から・・・鐔
一応、1人10分刻みの予約なんです・・・いつも、30分くらい長居してしまう私・・・すみません

そして、待望のデミペンGET どうもDr. は、追加打ちは、余り好きじゃないな~とネガティブ・・・でも、よっぽど高かったら、食後2時間、ちょっとだけね。
と、エライざっくりした感じ・・・でも、食前もデミ使って、食べるとき、食べたくないとき、
自分で調整してみ~clover

その上、間食も・・・試して良いみたい~ぐふふっっ

そして、また、レベミル再登場・・・・だんだん、平均的に高かったんで。冷蔵庫で凍ってないかしら

は~今晩から、実家に帰省します・・・折角、ブログ始めたのに、2-3日更新できないかも羈悲しい・・・

まあ、そんな毎日書くような事件もないかと・・・

過去のA1c~UPします。
結構頑張ってると思うのですが・・・

5/15 発見時 12.6%
6/3 退院時  11.4%
6/17       10.2%
7/1        9.1%
7/14       7.9%
7/28       7.1%
8/12       6.7%
【2008/08/12 11:53】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あかん・・・
一つ前の記事・・・というより、このブログ・・・時間でわかると思うのですが・・・仕事中、思い立ったら吉日のそらは、暇を見つけて、せっせこ、作っていたのですが・・・知らぬうちに更新してる・・鐔?
その上、家に帰って、これまた、せっせこ更新すべく、書けど書けど・・今度は更新できず・・・鐔?
あかん・・・最初からこけっぱなし・・・鐔

さあ、心機一転


まず、感謝の意を!こほん

この病気になって、最初は、訳も分からず、能天気に入院生活を送っていた私が、退院して、右も左も分からず、そんな時に手を差し伸べてくれた同じIDDMの患者さんたち。ある人はメールで、ある人は患者同士の会に誘ってくれて、受け入れていただいた方々、ブログで知り合った方々、本当にありがとうございます。羔助けていただき、安心をいただき、助言をたくさんいただきました。感謝、感謝の一言です。鐚?鹿鐚駈璽
だから、私は、”何でも楽しさに変える!!”のモットーを、続けていけたんだと思います。
これからも、私のモットーをしっかり持って、そして血糖コントロールのプロになるべく!!時には強気で時には、だらりんこ~っとやっていきたいと思います

そしてお願い IDDMのそらは、間違ったこと、誤解を生むような表現、書いてしまうかもしれません。そこはどうぞ、厳しく突っ込んでやってください

こんなことを言うのが、甘えなのかもしれませんが。どうぞ、どうぞ、良しなにお願いいたします
【2008/08/11 19:47】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
はじめちゃいました
はじめちゃいました悪い顔ついに・・・ブログ・・・実は数年前、一度TRYした経験が・・・・でも、3日坊主のそらは・・・何日続いたかも覚えてません・・・でも、今回は、いろんな人のブログを見るようになって、”もう一度”、やってみることにIDDMになってまだ間もないので、不勉強により、誤解、間違い・・・あるかと思いますが、突っ込み、どうぞ宜しくお願い致します
【2008/08/11 15:13】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
