【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これだったー!
今週、スタジオ再デビューしたとき・・・・

そういえば、何で行かなくなったのかなー?  と、考えてみたんですが、思い出せなかったんです 

きっかけは、覚えています

ピラの大好きな A センセーが、年始から変わる。と言われて、年始一発目に、にゅ~センセーを受けたんですが、そのセンセーが、 合わなかったわけでもないんですが、 Aセンセーが余りに良かったので、ちょっと物足りなさというか、しっくり感がなくて・・・・


でも、ソレまでは週に3回(3人のセンセー)を受けてたわけで、他のセンセーまで受けなくなったのは、理由があったような・・・・ 

で、昨日、クミせんせーを受けて思い出しました 

それまでは、ヨガ30分前に測定して 180くらい。

大佐を外してで行って、1時間15分 その後、帰って  、お風呂に入って  、大佐COME BACK  (外して約3時間)

それで、大体150くらいに戻ってる感じでした 



それが、いつの頃からか(多分、去年の夏くらいからかな)ヨガ前の180が、全然上がらない 

ボーラスのレートを炭10g→12g/1単位に変更しました

そのあたりからかな?レッスンの最中、大佐を外して、1時間くらいから、ぐんぐん上がる感覚  だるくて、ポーズを取るのも、めんどーな感覚に襲われる。


そして、眠前の数値の激上がり(200台、300台)

攻略として・・・・



夕飯時、少し早めに打って、ヨガ前測定 150目標にしました。

が・・・ 

まあまあ早めに打つと、カナリ低くなる 

どれくらいかわからないけど、まあ早め  これが、的中率低し 

早目かな? 全然早めじゃなく200超える 

と、安定しないし、一番多いのは、テイケツORぎり数値 

ちゃり乗るのに。上がるまで待ってられない → 休む  が、多くなりました





却下





ヨガ終り、大佐を装着して追加打つ。


ちょっとのつもりが、効き過ぎてテイケツ 



ってコトは、ヨガ後測る???

それは、どうなんでしょ。チップも結構消費しちゃうし、それに魔の大佐を外して1時間後のしんどさは解消されてない 


そう、このしんどさは、強烈。ヨガに行って、癒される、リフレッシュするどころか、だるだるでストレス溜まる 







お夕飯食べる時間をずらす 

動く時に、効きを良くするには、食事時間を 後に ずらす、が効果的かな?と思ったんですが・・・・ 


食後の時間が短ければ、短いほど、数値がばらつく・・・(食べるもの、特に副菜によって、カナリばらつく  )











めんどくさっっ 





と、いう事だった。





昨日は、ヨガ前211でした。月曜日に受けた教訓を元に、1単位追加して行きました 


なのにーな~ぜ~ 

やっぱり魔の時間(いやいや、始まる頃からかも・・・)  だるい つらい むんむんするというか、むかむかするというか・・・・あの急上昇の感じ 


で、終わってすぐスタジオのソファで測ってみました



308 





なんで??始まる30分前で 211 1単位追加は、どこへ??私の運動効果は、いずこへ?? 



その上、運の悪いことに、大佐の針交換日で、取ってしまってる・・・針を・・・ [emoji:e-308
]
急いで帰って  (約10分)、家で注射で1単位 

すぐにお風呂に入って、大佐装着  (安心感あるわーあなたが装着してると  )

1時間半くらいで、下がってる気が全然しない 


ので、しつこいですが、測ってみました 




250











帰ってからの  1単位と  いずこへ??



悩むやん。さっき1単位打ってけど・・・・・



で、+  1単位打って・・・・基礎を減らして、おやすみなさーいしました 



コレだけ打ったら、朝は測定しなくても、下がってる気マンマンでしたが・・・・ 



起きぬけの感覚が、なーんか・・・・むっちゃ高いってわけじゃないけど・・・・下がってる気もしない 

ので、またまた測ってみました











158














喧嘩売ってるんかっっ 


買ってやろうじゃないの。


戦略


大佐をぎりぎりまで外さない。終わったらすぐ装着  がんばってやー 


30分前測定目標150やけど、普通のタイミングで打つ 


さらに、ヨガ前直前に・・・打つ。うーん。どんだけ打とうかなー  200越えで1単位。200以下で0.5??







と、戦力うっても・・・・・




来週はGWで行かへんにゃー 
【2012/04/27 16:02】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再でぶゅぅ~
4ヶ月ぶりに、行ってきました 

すとぅ~でぃお 再でぶゅぅ~ (スタジオ再デビュー  )

受付でも・・・・・

 ”そおぉ~らぁぁ~さんっっ  ”

 びくっっ 

 ”うふふ・・・いらっしゃらない間に、カードも変わったんですよ  ”

 ”あは・・あは・・・は・・・また、お世話になります”


と、久々のスタジオに入ったら、ちょーど  やんの斜め後ろが空いてるわん 

お互い、置きマットが、かぴかぴ、カサカサ OR じとじと、カビが、怖くて、貸マット使用 


レッスンも、鳴ってはいけないところから・・・


ぐきっっ・・・


ごり・・・・


むぎゅー・・・・

と、ありえない音が、じみぃ~に聞こえてましたが、まぁ・・・すっきりしました 


お休みし始めてから、コントロールが、がらっっっと変わりましたので、今日は、恐る恐る・・・ 

ヨガ30分前、食後1.5時間 204 

基礎分 0.3単位注入 

外して  10-15分

ヨガ、1時間15分  (リラックス)

終了30分前くらいから  アゲアゲな感じ・・・あくまで、感じ・・・ 

 15分

帰ってから、0.5単位注入 

お風呂に入って 

マロニー付大佐の針交換 

ヨガ終了から、2時間 眠前(じゃないけど) 154

うーん。

前、週2-3回行ってた時は、この数値なら・・・

追加  + 基礎  ダウン(1日あたり、2.4単位減)

だったんですがー 

久々な時って・・・・なーんとなく下がりそうな気がする・・・・

ので、基礎ダウンのみで、朝測ってみることにしました~ 



  コケコッコー  (にわとりは、飼っておりません。あしからず)

ぴぴぴっっ 


よぉ~寝た  ではでは、朝一測定してみますか・・・




68・・・・・



68・・・・・



68??????? 




ギリ(じゃないけど)セーーーーーーフっっ


下がったわねー 

基礎ダウンも 86も下がってるって、やるわね・・・・

しばらく行った夜は、もう少し基礎ダウンしないとね・・・ 


そして、ココで張り切りすぎて、詰めて行くと、また長期休暇を頂く事になりそうなので、

そろ~りと、始めたいと思います 





そろ~りと始めると、またそのまま・・・・行かない可能性もあたりして・・・・ 
【2012/04/24 13:53】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
無念。
今年に入ってから、ピラ1回。ヨガ0回 

運動しない生活&コントロールに慣れてきましたが・・・・


やっぱり運動してる時の方が、わかりいやすい気がするなーと、思い立って・・・


思って、思って、数週間経ち 



テンションも上がらず・・・・



うーーーーん・・・・・




微々たる筋力もなくなり・・・・重力に惨敗し、どんどんダラァ~っとした体、体重ステイでもキツくなるお洋服 









そんなこんなで、いよいよヤバイなーと感じ始めたときに、



”よしっっ、スタジオ再デビューしようぜっっ  ”


と、ねこやんと意気投合して、今日の”エナジー”のクラスを予約しましたっっ 













お客様が先程、いらっしゃいました 


もうすぐ、腹痛の波がやってきます 


エナジーが始まる20時  には、治まってる事でしょーが・・・・







無念のキャンセルさせていただきます 
【2012/04/13 14:34】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Aセンセーーー!
ピラのAセンセーは、とってもキレイな  ドSなセンセーです 

いつも、しれ~っとシュールな感じで、がっつり感もなく・・・



でも、みんながバタバタ倒れてても、お構い無しにドンドン進めます 


だからと言って、みんなを見てないわけでもなく、初めてさんがいらっしゃったら、ちゃーんとフォローもばっちし 


そんな Aセンセー、いつもどこから仕入れてくるのか・・・ 

くぅーーーー となるようなモノをしてくれます



ここ何ヶ月かは、コレ↓



見た目、たいしたこないように見えますが・・・解説すると、腕立てを肘でしたような感じ 


ですが最大の違いは”腕立て”ではないので・・・

腕に乗っちゃダメ  腹筋と背筋で支えるんです・・・ 

勿論、上がったら、ピラ呼吸ありです・・・・コレが辛い 

一瞬にして、体が燃えます 

急に汗が、ぼとぼと落ちます 


センセーが、”うつ伏せで、肘を肩の下で・・・・ ”

と話し出すと、最近では皆が ”アレか・・・ ”

と、察知しだした頃(数ヶ月前)今度は、上でステイしてから、オシリの高さまで、片足ずつ上げて、ピラ呼吸 

なんて、ことをしだしてました・・・・Aセンセー、ほんとドSよ・・・ と、皆が喜んでる再確認していた昨日・・・・・


今度は、そこからコレ↓


一応、ポイントですが、骨盤、肩甲骨は水平で、安定(動かない)

腕と足は対角線に上げる

足は、オシリの高さ以上あげない

腕は、肩より上がらない

首は、背骨の延長















鬼ぃぃぃーーーーーー 





鬼ぃぃーーーー





慣れてみせるわ 





ピラ受けてる人は、みーんなドMかも・・・・






だって、文句言う割に、まんざらでもない・・・・ 
【2011/07/14 15:23】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぶーぶー脱退か?
先週は、”シャベリ”が、原因でお休みしました 

その前は、年末年始でお休みしました・・・・

って事は・・・・3週間ぶり 

ヨガは、リラックスしか受けてない事と、ムリのない動きな為・・・・

筋肉痛になることも、ほとんどありません・・・・ 

やってる最中、体がキシキシすることは、あっても・・・・ 
次の日に響くことは少ない・・・・


でも、ピラは、トレーニング的な感じなので、もちろん 

”キッツーーー” 

ということは、しばしば ・・・・・ってか、いつも 



2週分スキップしたツケは、厳しかった・・・・


その上、センセーの前しか空いてなく・・・今年初めてのピラの人には、突っ込み激しく・・・・

さらにそらやんの体も、思いっきり歪んでいて・・・・突っ込み所万歳 



ドS な Aセンセー、生き生きしてました 

体もキレイな S字だけど、モロ、ドS なAセンセー、顔立ちも、しゅっとしてて、ベッピンさんなのに・・・・


恐ろしい 

2回ほど、バタっと逝ってしまいました 


ぐでんぐでんにやられてしまった後・・・・ピラを休んだ事を、深く深く 後悔したことは言うまでもない(言うてるやん  )


そして、帰ってから・・・・・ココまで下がってるとは!  と言う 体感 に、タブレットと、ピングレジュース、足して、炭10gホド補食して・・・ 

お風呂に入り  測った眠前・・・・71 


恐れ入りましたAGAIN Aセンセー  効きまくりです 

久々のテイケツでしたー 


そして、一気に痩せた予感 


体が軽くなった気がする 



明日の受診で、撃沈しないことを祈って 



ぶーぶー隊、卒業できるかしら・・・・出来ません 










【2011/01/13 14:23】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
