【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トノ!!
ちゃら、ちゃん、ちゃらら~ 

苦しゅうない。近こう寄れ  1.jpg はは~ 

それでは、お言葉に甘えて 
2-2.jpg 殿(姫??)顔が・・・・なかなか・・・貫禄が・・・ありすぎる・・・





でも、UPで見ると・・・ 3-3.jpg





眠いだけか・・・・・
【2012/08/27 21:35】 | 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
NANAの凶器
ちゃちゃには、実は双子の姉妹がいます 

ただ・・・性格が真逆 


大の人見知り 

うちに来たことのある人でも、2匹いると知ってる人は、ほぼいないくらい 

抱かれる事も、好きじゃない 


自分から率先して、甘えない(けど、最近御年なのか、そらパパ&ママには、ビックリするほど甘えたさん  )

ちゃちゃには、めっぽー弱い(けど、外猫には、女の子とは思えないほどの、強さ  )

ちゃちゃなんか、ナナには強いのに、外ではへっぴり腰 


そんなナナの写メ  は、撮らせてもらえませんでしたが・・・・ 


寝込みを襲いました  寝起きNANA

でもこの可愛い顔に・・・・凶器が・・・・ 2つ  

1個目  ヴァンパイアNANA

きら~ん  ちゃちゃは、2階から落下した時に、犬歯  (猫なのに?  )が、欠けてますが、NANAちゃんは、健在  まるで、ヴァンパイア~ 


そして、もう一つが、しゃきーーーんと真っ直ぐした、針のような コレ 御髭NANA

もー、長いったら、太いったら、ビックリするほど 

ちゃちゃは、ねこっ毛(だから、猫なんだけど  )、ナナちゃんは、ゴージャス  な、しっかりヘア 

ヒゲをさわさわ触ったり  、撫でたり  ご機嫌取りながら、写メしてたら・・・
















ちゃちゃ-すね


構ってもらえる事に、慣れちゃってるこのアホは  すねまくり・・・

ちゃちゃ-ふーんだ


この日の晩、1人暮らしをしてから、そらやんのお布団に入ってこなくなったちゃちゃは  入ってきてご機嫌を取るのであった・・・ 



愛いヤツ  

あれ??ちゃちゃに乗せられてる??? 





おっまっけ・・・・

今日、コンビにで見つけてしまった・・・・

売れすぎて販売停止(生産が追いつかなくって  )

(今は、知らへんけど) 前は関西限定だった・・・・









カップヌードルご飯


今日の晩御飯に決定ーーーーー 


注 おにぎり2個分ですと表示 炭水化物74g  コレだけでお腹いっぱいになりそー 
【2010/09/28 13:53】 | 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あ~~れ~~
あ~~~れ~~~~と言えば、

お代官様と町娘 

ですが、うちの子の寝姿が・・・ 


あ~~~~れ~~~~~


ちゃちゃーヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ




手足がすべて浮いてますーーーー 

可愛い寝顔もあるんだけど・・・・・・

すやすや


ちょっと気が緩むと今度は・・・・・びろ~ん

のびーーー



伸びたと思ったら、今度は縮む、コヤツの体は自由自在 

顎無し


そらやんには、何されても、猫パンチは出てきません 猫パンチ



そして、〆はさっきの私 あ~れ~

























あ~れ~?
【2010/07/20 21:24】 | 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
ぴ~っす
世界平和のために・・・・・ sn2







ぴ~~~~~っす jumee☆kiss5






ぴ~~~~っす  k-5













ぴ~~~~っすキャ-〃





つか耳 ぴ~っす  的な・・・・・ 



ど・・・ど・・・・どないしたん??? ちゃちゃさん  寝てた~


 ”カジられた・・・・ ”  ちらっっ見


 ”だっっっだっっ、だれにーーーー ”


 ”外ネコ殿下、チッチ君  ”

 ”・・・・・・・・ ・・・・・・・・  ”



 ”あれから、うちもナナも、よ~1人で、外遊びに行けへんねん  ”







 ”ママーーーー  パパーーーー  

    どーーーーいう事ーーーー     ”


  ”まー、動物やしな~~  外ネコは、去勢もしてないし、女の子のこと追っかけるのは、自然の摂理かと・・・・  ”

 ”でもでもーーーちゃちゃの耳、こんなされて、なんで餌  やったり、寝床  作ってあげたりしてやらなあかんのーーー  ”

  ”冬やし寒いやん  ”

 ”かんけーあるかい 怒! ”







 ”みぃ~~~みぃ~~~  ← 腹減った声 or 室外機の風が寒い声

 ”あっっ!!おなか減ったんか~~~???”

 ”エアコン消そうか~~???”



・・・・・・・・・


 ”不憫やの~~~ちゃちゃ・・・・ ”




ちらちら見

 ”ほら~~~イジけてるやーーーん ガックリ ”

 ”そーでもないけど、もう治ったし・・・・ ”

  ”なっっ  ”

 ”そーですか!そーですか!!好きにしちゃって・・・・ ”

みんながよければ、いいのよ・・・・それが、ピースですから・・・・
【2009/12/14 14:44】 | 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
私がちゃちゃに甘いわけ
前回、ちゃちゃの画像をUPしたのですが、私が、ちゃちゃに甘いわけ、を少し書きたいと思います

ちょびっと悲しい話なので、お嫌いな方はスルーしてください汗

ちゃちゃとなな(姉妹)が、生まれたのは、いや、発見したのは、7-8年前の台風の日でしたamagasa
何気にテレビを姉と見ていて、フローリングの上を、ごろ~んと寝そべっていた私は、床に耳を当てて寝ていました。家

”なんか、したから・・・泣き声が・・”えーん

なんとなく気になって、台風の中、姉と床下を除きに行くと・・・やっぱり声が・・・み~み~・・・と涙

でも、姿は見えず・・・そして翌朝・・・やっぱり気になって見に行くと、格子の中から、み~み~
泣

手を突っ込んで見ると、”ふさっっ”えぇ

”うわっっ”片手に乗るほどの・・・それも、まだ目が開いてない・・・・子猫・・・・汗

彼女を引き上げても・・・・まだ、中から・・・みぃ~みぃ~・・・・
えっっ・・・まだいるのん??びっくり

その子たちが、ちゃちゃ と なな でした・・・・

うちでは、以前、柴犬を飼っていたのですが、やっぱり亡くなったときに、辛かったので
もうペットは、飼わない・・・と父が決めていたので、母親がいないこの子達が・・・せめて
目が見えるまで・・・・と、外で姉とミルクをやり始めました・・・kao04

1ヶ月ほどたったある日・・・夜に何やら・・・悲痛な泣き声が・・・orz

外に出ると、なな が、ものすごい悲痛な泣き声で何かを探してます・・・謝罪~!

そう、その日から、ちゃちゃ が、居なくなったんです。

お昼は、母が、夜は私と姉が、必死のぱっちで、探し回りましたが、ちゃちゃは、見つからず泣き顔

毎日、家の敷地から出る勇気がなかった ななも悲痛な声で呼んでます・・・
あまりにかわいそうになった なな を家猫にしたのは、父でした涙

いつしか、3ヶ月ほどたちました・・・そんなある日、会社に母から、電話が・・・
開口一番

”ななが、みつかった~”えぇ

私”って、ママ~なな、どっかいってたん??”

”ちゃうちゃう!!ちゃちゃちゃちゃが~~”えぇ
私”え~~~~
えぇ

私”・・・・・直ぐ帰る・・・”

チン電話

仕事を終え、速攻帰った私は、家にいるちゃちゃを抱きしめて、一緒に寝たのを覚えてます・・・ハート

その当時、猫エイズなどが、流行っていたいたことから、早速、次の週末、獣医さんの元へ・・・
そう、去勢をしてもらいに・・・

獣医さんから、3時間位したら、お迎えにきてあげて下さい・・・とのことで一度家に帰り・・・

そして、お迎えにあがった時、獣医さんから・・・

”妊娠してましたが、去勢させるくらいなので、処理しておきました”

”・・・・・・”jumee☆whyR

”は~~~~”怒

そんな大事なこと、飼い主に確認なしに、勝手にするものなの???怒

でも、どれだけ怒っても、ちゃちゃの子達は、帰って来ません・・・がっくり

その夜、ちゃちゃに謝りながら、寝たことを覚えてます←ちゃちゃは、麻酔で朝まで、ぐ~ぐ~寝てました

次の日、その次の日も、ちゃちゃは、お腹を舐めながら、私の顔を見て、泣くんです・・涙
いつも何かを探してるんです涙
目ヤニ、いっぱい引っ付けて、泣くんです・・・・

猫が泣くって、変かと思われるかもしれませんが、涙って、でるんですよ・・・
高々、生後、3-4ヶ月で、妊娠してるとは、かなり早熟な子ですが・・・・でも、可能性は無かったわけではありません・・・

先生に預けるときに、気付くべきだったと、今でも悔やまれます・・・泣き顔

そんな、泣き猫になった、ちゃちゃを励ますべく、色んな玩具を買ってきたり、一人にさせないように、

仕事をしていましたから、もっぱら、朝7時に出る前、残業なしで帰ってくるのが、7時。その後、毎日ちゃちゃ と ななと、遊びほうけていました・・・・にっこり
徐々に、元気になってくる、ちゃちゃを見て、本当に”ほっっ”と したものです・・・・

が、それからと言うもの、ちゃちゃは、私のことを独占しています・・・・
なな の背中を長いこと掻いてあげたり、呼んだり、してると、どこからとも無く、ちゃちゃがやってきて、背中を見せて座ります←これが、ちゃちゃ が、すねてるときのサインたはー

かわいいんですがねニコッ♪

そんな私も、2年前に大阪で一人暮らしをはじめて、・・・・・そう、世にも恐ろしいことが・・・
週末、1回くらいなら、いいのですが・・・2回も続けて帰らないと・・・・帰ったとき・・・・玄関で・・・・汗;

ちゃちゃが、背中を向けて、お出迎えしてくれます・・・たはー

背中を突いても、話しかけても、耳しか動きません・・・・

そして、しれ~っと、どっかへ行ってしまいます・・・

その上、また、大阪へ帰るとき、そう、あの玄関のあそこ・・・写真のところで
ま~、殺されてるのか!と、突っ込みたくなるくらい、泣き叫びます???

そう、ちゃちゃ は、私がそうされるのが、一番弱いことをよく知ってるんです苦笑い

そして、私の出発が、また、1時間遅れるっちゅうわけです・・・
【2008/08/20 21:01】 | 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
